※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
ココロ・悩み

2歳児が寝ない悩みです。夜の就寝時間が遅く、昼寝も短い。他の子供はどれくらい寝ているでしょうか?

2歳児クラスの保育園に通う子供がいますが全然寝ません💦
朝は7時30分までには起きて昼寝は1時間半で夜は22時から23時30分に就寝です💦

最近は22時に寝る事も少なくなってきて保育園に迎えに行ってから夕方公園で遊んだり(1時間程)しても、9時半頃に寝室行っても1時間寝ない時もあるし、寝室に行って30分寝ないのは当たり前って感じです💧昼寝なしで21時半に五分で寝た時もあったけど、昼寝なしで9時半まで起きてられる子です‥。

同じように保育園に通う子はどれくらいに寝ますか⁉️
こんなに寝ない子っていますか⁉️

コメント

ねこ

うちも寝なくなってきたので保育園でのお昼寝短くしてもらってます!
30分で起こしてもらってますよー!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    お昼寝短くしてもらってるんですね‼️ 言えば短くしてもらえるといあなあ。

• 7月31日
ちーちゃん

上の子が保育所の2歳児クラスです✨

朝は7時起き、昼は保育所で2時間ほど昼寝(13時〜15時ごろ)、夜は21時半には就寝です。
娘も最近寝入りに時間がかかる日が増えてきました😭💦保育所でプール遊びなど結構身体遊びも多いので疲れてるはずなのに中々スッと寝てくれない日もあったりします😂寝かしつけも大変ですよね💦

一度寝てしまえば基本朝まで爆睡です💤

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

ウチの保育園はプール遊びが無くて部屋ばかりなのか体力有り余ってるようで💦うちの子も夜に起きる事が無いのが幸いです😅

• 7月31日
あっきーな

大きくなって体力付いてくると、お昼寝している分夜寝なくなりますよ。保育園に相談してみたら良いと思います。
うちはもう諦めて22時半とかに寝かしてました。お昼寝なしはして貰えなかったので

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

連絡帳に就寝時間毎日記載してるんですが、昼寝の起きる時間がいつも同じなのでウチも昼寝短くしてもらうの厳しそうですが、相談してみます‼️

• 7月31日
🔰

朝をもう少し早く起こしたらどうでしょうか?
うちは、6時には、起きています✨
親としてはもう少し寝て欲しいんですが、、、夜は9時に寝るので睡眠時間はさーママさんのお子さんと変わらないと思いますが朝早い分、寝る時間も前倒しになると思います!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

たまに6時台に起きる事もあるんですが、特に寝る時間変わらずだったので、早く起こそうと思わなくなってましたが、継続して早起きすれば変わるかも⁉️ですかね⁉️頑張ってみます‼️

• 7月31日
ゆーママ

うちは朝6時頃起きて時間があれば保育園行く前と帰ってきた後公園行ってます…
昼寝は1時間半くらいみたいです
8時には寝室いって早ければ即寝でゴロゴロしてても30分で寝ます👀ずーっと同じリズムなので暗くすると自然と眠くなるみたいです

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

朝に早起きして公園は行ったことなかったんで、やってみたいと思います‼️

• 7月31日
り

うちの子も全然寝ません😭ほんとに寝て?!って思うくらい寝てくれないです…
保育園でお昼寝短くってお願いしたんですけど、無理だったのでもう諦めました…😭

朝早く起こしても、保育園の後公園で遊んでも、早めにお布団に入って部屋真っ暗にしても全然寝ません…。もう放置して私が先に寝てます(笑)

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

うちの子と一緒のお子さんがいてなんだか嬉しいです✨って言ってもみ。さんも寝ないお子さんをお持ちで大変ですよね💦私も子供より早く寝てること多々あるとおもいます😂

• 7月31日
  • り

ほんと一緒の方が居ると心強いです😢🙏🏼でももう何を試してもダメなので諦めたらイライラもなくなり、私が寝た後は旦那が面倒見るので今は楽です✨でも多分子供の睡眠時間は足りてないのかなぁ。と思います😔そんな子なんでしょうね…お昼寝しなくてもうちの子も全然起きてます…頑張りましょ😭😭

• 7月31日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

なかなか周りにうちの子みたいなタイプいなくてホント心強いです✨
    私も諦めてるところもあるんですが、起こしても起きない時があるとイラッとしてしまいます💦
    ホントにお互い頑張りましよー😭

• 8月1日
kou

保育園で12〜15時まで寝てます😃
18〜19時にお風呂、ご飯食べて20時までは自由タイム😂
遊んだり💩したり😂
歯磨きして寝室に行くと早くて2〜3分、遅くて30分以内に隣にいるだけで1人で寝てくれます😀そのまま朝7時まで爆睡😂
新生児の頃からずっと寝る子でした😂

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

昼寝も長くて夜もすぐに寝てくれるなんて羨ましいです✨思えば新生児の頃からあんまり寝ない子でした😅

• 8月1日