※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオママ
お金・保険

育児休業給付金は復職後もらえますか?要件を満たしていれば支給される可能性があります。明日職場に確認してください。

育児休業給付金についてお伺いしたいことがあります。

昨年末で育休が一年経過、保育園に入れなかったので
期間延長の申請をしました。
延長期間に関しては、当時の上司と相談をしたうえで
MAX(半年)で申請しました。

4月〜保育園入園が決まり、4月中旬に復職も決まり
私は最後の支給は3月末だと思っていました。
しかし、今日職場から申請用紙が郵送されてきました。

給付金は復職が決まった後(復職してから)も貰えるもの
なのでしょうか?

一応、明日職場に連絡しようとは思っているのですが
気になってしまったので質問させて頂きました。

コメント

ママリ29

復職する前日までです(^^)
4月18日から復職の場合、4月17日分までもらえます。

  • リオママ

    リオママ

    復職の前日分まで貰えるんですね!!
    今、再度申請用紙をじっくり見てみたら
    今回の申請は4月末までの分の申請でした!
    お騒がせしました💦
    でも、前日分まで貰えることが分かって良かったです!
    ありがとうございました!!

    • 3月30日
うめりんこ

完全に復職するまで貰えるはずですよー!

  • リオママ

    リオママ

    ありがとうございます!
    再度、申請用紙をじっくり見直したら今回の申請は4月末までの分の申請でした💦
    お騒がせしました〜💦
    でも復職するまでちゃんと貰えることが分かって安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 3月30日