※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

娘が私にだけ後追いして泣くのは後追いの一種ですか?他の人にもすることがあるのでしょうか?

これって後追いと言うのでしょうか?
娘はまだズリバイも少しずつしか進まないです。
最近、私の姿が一瞬でも見えなくなるとギャン泣きで、必死に私の姿を捉えようと寝返りしたり首を限界まで反らしたりしています😂

ただ主人がいると、泣きもしないし機嫌がいいです。主人と私と両方いなくなるとギャン泣きします。
これって後追いですか??後追いってママにだけじゃないんでしょうか?

コメント

さくママ

後追いの前兆ですね。
後追いというのは、
ハイハイが出来るようになってから
頻繁に見られるものですので
今の時点でお母さんを探しているなら
その前兆ですね。

うちの子は旦那がいると
後追いしません。
人がいなくなることが怖いのです。

  • にゃお

    にゃお

    なるほどー!前兆なのですね😊うちも主人がいると大丈夫なので、私自身を求めているわけではないのかな?って感じです😂

    • 8月1日
あーくん

ハイハイや歩き出してからもっと
ひどくなったりもします😅
うちは未だに金魚のフンみたいに
ついて来ます笑

  • にゃお

    にゃお

    金魚のふん可愛いですー😍😍

    • 8月1日
はなまろ

うちはパパがいなくなってもギャン泣きします😅どっちかいてもどっちかいなくなると泣きますよー😱💦あやせば気がまぎれるけど、そうじゃないと必死についていこうとします、、
ただうちは猫がいるためお手製のベビーサークルで出られないようになってるので、柵から先はついてこれずつかまり立ちして泣きじゃくります🤣

  • にゃお

    にゃお

    へー!!二人揃ってないとダメなんですね😊必死についていく姿可愛いです❤️
    つかまり立ちして泣く姿も可愛すぎますー😍😍

    • 8月1日
  • はなまろ

    はなまろ

    そうなんですよ😱日中パパがいない時は全然平気なのに、休日よか夜とか姿を見せてしまうともう終わりです(((((´Д` ))))))
    こんな感じでお手製の柵でつかまり立ちしてますよ〜(*・ω・)ノ

    • 8月1日
  • にゃお

    にゃお

    わー!!!お手製の柵すごい!!🙌✨うちはまだつかまり立ちどころかズリバイも微妙な感じで🤣🤣
    でも一瞬姿を消すだけでギャン泣きです🤣🤣ついてはきませんが笑笑

    • 8月2日
あじゅ

うちは私にも私の母(おばあちゃん)にも後追いしましたよw
今はどこへでもついてこれるのでほんとに金魚のフンみたいですwwww

  • にゃお

    にゃお

    えー!おばあちゃんにまで😂
    どこにでもついてくる姿可愛いです😍

    • 8月1日
familia❥

後追いの兆候ですね😊
ハイハイするようになると着いてきますよ😂
娘も旦那が居てたら私がいなくなっても気にせず一緒に遊んでますし、泣かないです☺️
実家だとたまにダメな時はありますが、私が旦那が居れば基本的には大丈夫です😊

  • にゃお

    にゃお

    やはり後追いの兆候ですか😊
    ハイハイするのが楽しみです💓
    やはり旦那様がいると泣かないこともあるのですねー!うちと一緒です😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。


7ヶ月の娘が私いないと泣くようになりました。


五ヶ月頃までは泣かなかったので
義母にお願いして

旦那と外食できてたのに(*´・ω・)
焼き肉行きたいです

  • にゃお

    にゃお

    わー!うちも最初の頃は全然泣かなかったので、最近姿見せないで泣くのが新鮮です😂
    たしかに誰かに預けるのは難しそうですね💦

    • 8月1日
おにぎりくんR*

ハイハイしだすと凄い寂しがりついてきますよー♥️!
うちは、旦那が居ても30分ももたいないですよ💦
また旦那と一緒に遊んでるのに私が歯磨きに立つだけで泣いてついてこよーとします💦💦

  • にゃお

    にゃお

    ハイハイするの期待したいですー😭😭ママがとっても大好きなんですね💓可愛いけど、ママは大変ですよね😭😭

    • 8月2日