※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっちょん
妊娠・出産

硬膜外麻酔後の痛みについて、いつ痛みが消えるか知りたいです。

無痛分娩のため硬膜外麻酔をしました。産後、麻酔が切れてくるにつれて、管を通してた部分が痛くなってきました💦仰向けで寝たり、寝返りをうつのが辛いです。また、歩くときにも痛みを感じます。
医師からは、正常な反応でだんだん痛みが引くと言われましたが、硬膜外麻酔された皆様はどれぐらいの期間で痛みが消えましたか?

コメント

まほ

二人、無痛で産みましたが、そのような痛みは一切なかったです💦

• らっちょん

らっちょん

えっ?一切なしですか?うらやましいです😫

• 7月31日
  • まほ

まほ

痛いのは後陣痛だけでした!

• 7月31日
  • らっちょん

らっちょん

後陣痛は1人目のときになかったので、あーこれかぁと痛みを実感中です💦おしもは切開したので、やはり痛いし…明日からの母子同室になるので、お世話が出来るか不安です😢

• 7月31日
  • まほ

まほ

麻酔部分の痛みは少し心配ですね💦少しオーバーに訴えておいた方がいいかも🤔??
    痛み止めとか貰えるかもです😊

• 7月31日
  • らっちょん

らっちょん

明日の朝に医師に相談してみます☺️

• 7月31日