※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応あり。フライングで検査したが、偽陽性か気になる。高温期8日目に茶おりと腹痛あり。偽陽性でしょうか?

排卵検査薬を使い7月19日排卵日、7月20日amに病院で排卵済みの確認をし、黄体補充の為のhcg注射を打ちました

本日高温期12日目、注射後11日目ですが、高温期8日目に少しだけ茶おりがでたのといつもと違う腹痛があったので少し気になってフライングしてしまいました😣
尿をかけてすぐに目を凝らさなくてもわかるくらいの線が出てきたのですが、これは偽陽性でしょうか?
フライングなことは承知です😭

コメント

ららら

hcgの単位数にもよるかと思います😥

  • りのあ

    りのあ

    hcg5000です😣

    • 7月31日
  • ららら

    ららら

    5000だと効果が7〜10日間らしいです。
    私も5000打って11日目に普通の検査薬で5分後くらいにごく僅かに陽性反応があり、偽陽性か判断できなかったので、その3日後に再度フライングして陽性反応が濃くなったのを確認しました💡
    私の経験を踏まえ、妊娠の可能性もあると思いますので、数日後再度検査してみてはどうでしょうか?

    • 7月31日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!
    僅かに希望が見えて嬉しいです😭とりあえず焦らず私も注射から14日後にもう一度検査してみます!ありがとうございます🥰

    • 7月31日
  • ららら

    ららら

    そわそわしてフライングしちゃいますよね💦
    それによって余計に不安になったりするし。。
    フライングだったので気付くの早すぎて、受診日までがものすごく長いです😥

    • 7月31日
  • りのあ

    りのあ

    平常心を保とうとしていてもこれくらいの時期になると毎回ソワソワします😭
    そうですよね😣陽性になっても受診日まで長いですね😱ちなみにもし陽性になったら生理予定日から1週間後とかに受診していいんでしょうか?

    • 7月31日
  • ららら

    ららら

    そうなんです😥
    平常心なんて保てないですよね😭

    私は1度目の妊娠のときに、生理予定日から1週間後に検査して陽性だったので産婦人科に予約の電話をしたら「検査薬して1週間以内には来てください」と言われました💡
    子宮外妊娠等のリスクもあるからだと思います💡
    生理予定日から1週間経っていれば5wくらいなので胎嚢は確認できる時期だと思います😊

    ちなみに今回は3w5dに元々受診予約していたのですが、まだ何も確認できず、5w5dにまた行く予定です😊
    早すぎると確認できなくてまた行かないと行けないので、5〜7wあたりに行けばよいと思います👍🏻

    • 7月31日
  • りのあ

    りのあ

    これからきっと毎日ソワソワです😭

    そうなんですね!確かに子宮外妊娠の可能性など考えると初診は早めに行った方がよさそうですね!
    5wより前だと早いですよねきっと😫なんだか陽性出ても胎嚢確認できるまでまたソワソワですね!
    でもまだ偽陽性の可能性もあるので期待し過ぎず待ちます😂笑

    • 8月1日
  • ららら

    ららら

    そわそわせずにはいられませんよね😅

    5wでも心拍まで確認できることもあるみたいなので、やっぱり期待しちゃいます🥰
    今回はまだ胎嚢も確認できてないので余計に期待してます💓

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!
    らららさんは今陽性出てこれからってことですよね?
    おめでとうございますー🥰❤️

    • 8月1日
  • ららら

    ららら

    ありがとうございます💓
    4w5dです💕
    3w1dに最初に陽性出て、3w3dで濃くなりました😊
    来週受診ですが長いです😅

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    陽性出るの早いですね!😍
    来週まで待ち遠しいですね!でも濃く出てるなら安心ですね💕

    • 8月1日
  • ららら

    ららら

    早すぎて私自身驚きました😳
    今回4回も検査薬してしまいました😂

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    フライングと言いますがきっと順調に着床したらきっとすぐ陽性でますよね🙄
    私も待とうと思っていたのにまた今日も気になって検査薬しちゃいました😂
    基準線と判定線が同じ位の濃さになったのでますます期待しちゃいます😭✨

    • 8月1日
  • ららら

    ららら

    そうですよね🥰
    着床に7〜10日かかるので、それ以降だと反応あると思います💡

    ただフライング検査して化学流産した場合の精神的なダメージが大きいのはデメリットかなと💦

    おめでとうございます😍
    すぐに濃くなったんですね💓
    期待しちゃっていいと思います!

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    なるほど✨やっぱり陽性みると安心しますね😫💕

    そうなんですよね…今化学流産ってやっぱり検査薬濃くてもなるんでしょうか?
    私以前フライングで化学流産したときうっすらしか出ないでその後陰性になったんですよね😂

    今日生理予定日でとりあえずリセットなかったので、このまま続いたら来週病院行こうと思います😭💕待てません笑

    • 8月2日
  • ららら

    ららら

    陽性見てほんとに安心しました💓

    私は化学流産の経験がないので分かりませんが、前にママリの質問でも検査薬の反応が薄かったと見たことがあります💡
    着床が継続できないのでhcgの分泌も少ないのかなー?

    待てないですよね😅
    来週なら5wくらいなので、胎嚢確認できる時期ですね💓

    • 8月2日
  • りのあ

    りのあ

    初めて濃い陽性みて戸惑ってます😭💕笑

    濃くても突然陰性になったりすると怖いです😅
    そうなのかもしれませんね🙄

    今日不安になって病院行っちゃいました笑
    何も確認できませんでしたが妊娠していることがわかっただけで少し安心しました😭✨

    • 8月2日
  • ららら

    ららら

    濃い陽性ならひとまず安心ですよ💓

    濃く出てから陰性になることってあるんですかね?
    それは怖いです💦💦

    今どのくらいですか?
    やっぱり早すぎると見えないけど、安心のためなら良いことだと思います💓

    • 8月3日
  • りのあ

    りのあ

    そう言って貰えると安心します😭💕

    どうなんでしょうね?😣
    でも濃い陽性だったら化学流産はほとんどなさそうな感じもしますよね☺️✨

    まだ昨日で4w0dです😅
    一週間後に再診になりました!腹痛がある度に不安になっちゃいますが、らららさんのお陰でなんだかちょっと安心しました😭💕

    • 8月3日
  • ららら

    ららら

    濃いということは着床が継続してhcgが増えているということなので、化学流産はない気がしますね😊

    私は今日から5wです💡
    受診までの1日1日がとっても長いですが、お互い気にしすぎず待てるといいですね💓
    腹痛私もあります💦
    無理せず休んだら治るので特に問題ないかと💡
    前回の流産は自然排出で陣痛様の痛みだったらしく規則的な強い腹痛に襲われました💦
    陣痛を経験したことがないのでよく分かりませんが、生理痛より痛かったので違いはすぐに分かりました😭

    • 8月3日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね!安心しました☺️✨

    5wだともう胎嚢確認できますねー次回受診までドキドキですね💕
    本当に気にし過ぎずリラックスしないとと思うけどソワソワです笑
    そうなんですね😣お辛い経験でしたね…
    腹痛も最近は生理痛みたいな感じよりはお腹がチクチク、ギューって感じです😫
    生理痛より痛いって相当ですよね😢

    • 8月3日
  • ららら

    ららら

    前回のときは5wで胎嚢、6wで心拍確認できたので、とりあえず胎嚢!!お願いします🙇‍♂️って感じです💓
    葉酸サプリとか摂ってますか?

    今回はきちんと準備できた状態で赤ちゃんが戻ってきてくれたので、不安感が違います😝
    チクチクとかギューって感じは子宮の成長に伴う痛みと言われていますよ💓
    気にしすぎも良くないので、リラックスできる時間が作れると良いですね🌟

    • 8月4日
  • りのあ

    りのあ

    そうですね!6wで心拍まで確認できたら理想ですよね😭💕
    葉酸サプリとってます☺️正直どこのものがいいんでしょうね?💦

    赤ちゃん戻ってきてくれてよかったですね😊✨
    そうなんですね😂✨本当に気にし過ぎずるとよくないので生理予定日過ぎても体温も高温期のままでなんだかやっとちょっと安心してきた気がします!長いけど胎嚢確認楽しみにしようと思います☺️💕

    • 8月4日
  • ららら

    ららら

    少しのことでも不安になるので、標準通り育ってほしいです😭💓
    私も摂ってなくて💦
    どれが良いか分からず焦ってます😥

    少しずつ落ち着きますよね💓
    妊娠していることは確実なのでひとまず喜んで、病院の日まで成長を楽しみにしておきましょう😊
    私たちは気が早く、名前決めちゃいました😂

    • 8月4日
  • りのあ

    りのあ

    本当ですね😫次の受信で胎嚢確認できなかったら不安になります😭
    ありすぎてわからないですよね!今ベルタ葉酸飲んでるのですが、正直葉酸の量が足りていれば安いサプリでいいみたいですよ😅✨

    そうですね☺️毎月リセットと戦っていたのでこうやって陽性でて胎嚢確認までドキドキしているのも幸せなことだな〜と思います🥰
    名前!それははやいですね☺️性別それぞれ考えたんですか?💕

    • 8月5日
  • ららら

    ららら

    2週間長かったけどやっと今週受診です!

    なるほど💡葉酸摂ることが大切ですよね😊
    明日仕事帰りに買いに行きます💓

    私は不妊だと思っていたので、まずは妊娠できる身体だと分かっただけで大きな1歩で幸せなことです🥰
    検査薬した日に男の子の赤ちゃんが出てくる夢を見て、直感で男の子かな〜と💕
    とりあえず男の子の名前は決めて、女の子はまだ考え中です💓

    • 8月5日
  • りのあ

    りのあ

    2週間長いですね😭でも順調に育っているのが楽しみですね💕

    やっぱり初期は取った方がいいみたいですね😣とりあえず葉酸400とれるやつなら飲まないよりいいのかな?と思います☺️

    私もです!😭✨まさか自分が妊娠できると思ってなくて信じられませんでした😣✨
    よく夢を見るっていいますよね💕素敵ですね😍私は指輪占いと中国式カレンダー?は女の子でタイミング的には男の子?って感じなので正直全然わからないです😂笑

    • 8月6日
  • ららら

    ららら

    成長が楽しみです😊💓
    体調優れないけど、赤ちゃんも頑張ってると思うと頑張れます💓

    ですよね💡摂ることが大切ですね🌟

    りのあさんは妊活長かったのですか?
    あ、答えたくなかったら大丈夫です💡

    産み分けとか全く分からないのですが、どのタイミングだとどっちなんですか??

    • 8月6日
  • りのあ

    りのあ

    そうですね😊体調が悪いと赤ちゃんが頑張ってくれてる!って思いますよね☺️💕

    今回5周期目でした😣タイミングばっちりではなかった月もあるのですが卵管造影後の初めての排卵で今回授かりました🥰らららさんは不妊治療されてたんですか?

    排卵日の前日、当日だと男の子で2.3日前だと女の子の確率が高いみたいです💡
    でも当日でも女の子の人とかもいるみたいなのであくまで確率の問題みたいです☺️

    • 8月7日
  • ららら

    ららら

    何もかもが初めての体験してなので、マタニティーライフ楽しめるか不安ですが、とりあえず日記だけは毎日つけてます💓

    卵管造影後は授かりやすいといいますもんね😝💓
    私は流産後、生理周期が乱れていたので初めてクロミッドとhcg注射で排卵起こして授かれました💓

    そうなんですね💡
    タイミング的には男の子っぽいです💕
    産み分けしてたんですかー?

    • 8月7日
  • りのあ

    りのあ

    私もです!😭💕とりあえずつわりがまだないので今のところ特にいつも通りなんですが、つわりが始まったらきっと大変ですよね😫✨
    日記いいですね☺️❤️

    まさか本当に授かると思ってなくてびっくりしました😫💕
    そうなんですね😣✨でもその1回で授かったのはすごいですね☺️✨

    産み分けはしてません😊初マタなので授かれたらどちらでもよかったので❤️主人は女の子希望で私もどちらかというと1人目は女の子がいいなと思ってるのでなんとなく女の子だと思ってます☺️笑
    私達も昨日子供の名前を考えちゃいました😂笑

    • 8月8日
  • ららら

    ららら

    若干の胃のムカムカ感というか、空気が溜まってる感じがあるのですが、食べづわりのようで食べると落ち着きます😱
    まだまだ序の口だと思うので恐怖ですが、赤ちゃんのために一緒に乗り越えましょう💓

    手帳に3行くらいの一言日記書いてます🌟
    後で見返したり、第二子のときに参考にできるかなーと🥰

    不妊の原因になり得る病気とかがあったんですか?
    私は多嚢胞性卵巣症候群で生理不順でした😭

    そうですよね💓
    産まれてくれたらどちらでも良いです😝女の子がいいと思ってましたが、男の子の夢を見てから男の子可愛い!!とたまらなく思います(笑)

    お!名前決まりました?💓

    • 8月8日
  • りのあ

    りのあ

    私も昨日から胃のムカムカがあります😫吐き気はないので大丈夫なのですが食後にちょっと気持ち悪くなります😭
    食べづわりなんですね!食べると落ち着くならもうつわり始まってますね😫
    そうですね!頑張りましょう💕

    確かに第二子のときに役立ちそうですね❤️
    今日病院で胎嚢と卵黄囊の確認ができました😭嬉しくて心臓バクバクしてます😭❤️笑

    私は一通り検査したのですが何もなくて、逆に原因がないとどうすればいいかわからなくて困ってたんです😅
    私も昔多嚢胞でしたがピルを飲んでたからか自然と治ってました💦

    男の子ってマザコンだし何だかんだ絶対可愛いですよねー💕笑
    夢を見たってことはその子がきっと未来の子ですね❤️

    決定はしてないんですが、この漢字を入れようかとかこれがいいってゆう候補はなんとなーく決まりました☺️でもまだ先が長いので途中で変わるかもしれません笑
    お名前決定したんですか?💕

    • 8月9日
  • ららら

    ららら

    昨日から吐き気が酷くて、空腹のときは吐いてしまいます😭

    わーおめでとうございます💓
    私も昨日胎嚢と卵黄嚢確認できました💓

    そうなんですね💦
    原因が分かればそれに対する治療ができますもんね😥
    ピルで治るんですね💡
    若いときに軽度と言われて甘く見てました😱

    一足早く夢で会いに来てくれたので、私に似てせっかち君かもしれません😂💓
    なるほど!そうなんですよね!私たちは男の子の名前は漢字も決まったけど、先が長いのでどうなるか。。笑
    とりあえずお腹の赤ちゃんはその名前の最初の文字にちゃんをつけて呼んでいます🌻

    • 8月9日
  • りのあ

    りのあ

    つわりですね😣大丈夫ですか?
    今6wくらいですよね?私今日で5w2dなんですがまだつわりないです😅

    おめでとうございます❤️やっぱり嬉しいですよねー🥰心拍確認まで待ち遠しいですね💕

    そうなんです😣原因不明か1番困ります…
    ピルがよかったのかわからないんですが若い時ずっと無排卵でした😢ホルモンバランスってなかなか生活習慣だけじゃ改善しないですよね😫

    赤ちゃんも早くママに会いたかったんですね☺️💕
    決まったの凄いですね✨もう呼んでたらきっとそのまま決まりですね💕
    迷っちゃってなかなか決められないですが女の子の時は候補結構絞れました✨男の子だったらも考えないと…笑

    • 8月10日
ららら

空腹時がしんどいので、ちょこちょこ食べるようにしてます💡太らないようにしないと😭
6w1dです🌟つわりは個人差があるって言いますもんね💡
勝手につわりはあっても軽いだろうと思ってたので、これからがピークと思うと恐怖です😥

心拍は8/22の受診にお預けです😥元気に育ってくれ〜❤️

そうなんですね💡
それでも無排卵が治るってすごい!無排卵の治療からだったら、まだ時間がかかってたかもしれないし。。
若いときから気にかけることが本当に大切ですよね💓

男の子はほぼ確定です💡
女の子も候補出してるけど難しい💦
どちらか確定して呼んであげたいです💓

  • りのあ

    りのあ


    低カロリーのものとかちょこちょこ食べた方がいいですね😭でも今はとりあえず食べれるものを食べたらいいですよねー!ストレスになりますよね😫
    私は胃のムカムカは相変わらずあるけど大丈夫なときは大丈夫なのでつわり軽そうです😅笑

    来週だったら確実に心拍確認できますね💕楽しみですね☺️✨
    私は確認できるかわからないけど仕事がお盆休みの間に1度行ってきます✨

    そうなんです😣きっと無排卵だと思って病院行ったらちゃんと毎月排卵してて逆にびっくりしました💦笑
    若い時に妊娠希望になったら病院行った方がいいと言われていたので自分の体を知るのは大切だなと改めて思います✨

    いいですね☺️
    お腹の子に呼んであげたいですね💕いいと思った名前が画数の運勢がよくないとかあってなかなか難しいですね😣✨

    • 8月12日