※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お仕事

病棟勤務初日、子供が突然発熱。RSの疑いで休むことになり、病院に伝えたが冷たい反応。落ち込むけど、子供を優先し、仕事で取り返す決意。

世の働く母たち!励ましてください!🥺
憧れの病棟勤務に転職することになり、
明日は出勤初日なのですが子供が今日の夕方突然発熱!
RSの疑いでしばらく休まないといけなくなりそうな感じです!

初っ端から子供を理由とする休み…しかも1日で済まなそう…なんなら兄弟感染の恐れも…

念のため、病院側へはもしかしたら…ということは伝えましたが冷たい反応…

あー、仕方ないけどやっぱり落ち込む🥺
子供は悪くないし、何かあっても母としてが1番だと強く心に決めているので、これで色々言われても仕事で取り返す!とは思っていても…
やっぱり落ち込む🥺🥺

コメント

ごまだんご

お疲れ様です!
私は週2非常勤で病棟勤務してますが、最近娘の熱発で休みました😂
そもそも週2だけで、必要とされているかも不安な状況でお休み…
お互いがんばりましょう!
私も迷惑かけたぶんは、仕事で取り返します!

• さあや

さあや

わたしは週5なのに非常勤です😂夜勤ができないから。笑
    でも初日ならそもそも頭数に入ってないからいいよね?とか前向きに考えてます!笑
    病棟は1人でも多ければ多いほど良いし必要ですよ!♥︎でも週2の勤務でそこにかぶるの辛いですよね、頑張りましょう〜😂🥺😂🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も明日から転職し初出勤の予定でしたが子供が胃腸炎のため初っ端から欠勤です😂😂
肩身狭いですよね💦
しかも私は今日退職日だったのにそれも行けませんでした😅💦
なのでお盆休みを使って改めて挨拶に行く予定です💦

お互い頑張りましょう✨

• さあや

さあや

完全に仲間〜😂🥺😂
    辞めたほうの会社はもうなんとかなるー😂♥︎
    けどこればかりは仕方ないー!とそのうちネタにしようと思います😂悩んで子供の体調が良くなるわけでもないし😂

頑張りましょうね〜😂🥺😂🥺😂🥺

• 7月31日
ふだ

あ~😖よりによって初日😢お気持ちお察しします😿
何で子どもって大事な時に病気なんでしょうね😢
これから勤務する職場なら、人間関係も1から築かないといけないそれが大変ですよね。。相手にしては新しく来る人がどんな人か分からないにしても、医療者なら子どもがいたら感染症にかかりやすいし、きょうだい間でうつしてしまいやすいから休むこともあるとわかる筈なのに冷たい対応には落ち込みますね😢
出勤されてから時が経つにつれてさあやさんの仕事ぶりや、お人柄で職場の人も受け入れてくれるようになると思いますよ😊子どもには無理させないけど、元気な時はせっせと働いていれば大丈夫ですよ🙆

• さあや

さあや

そうなんです〜😂
    よりによって初日…どうせならお盆やすみに出してくれーと思いつつ。笑
    医療者でも人による…ということですかね。
    ちなみに冷たかったのは総務の方です、なんの資格も持ってらっしゃらない(と思う)
    わたしは看護チームなので、そっちの方で理解してもらえれば良いなーと思っています🥺
    がんばりまーす😊😊😊

• 8月1日
カナ18

私も四月から子供を保育園に預けて働き始めてますが、慣らし保育が終わっていざ初出勤!ってタイミングで下の子が体調を崩して、早速一週間も休みました…
ホント、申し訳無さすぎましたが、ありがたいことに「お子さんに付いてあげてー」と言ってくれました!

• さあや

さあや

けっこうあるあるなんですね!🥺うちも1週間休まなきゃいけないかもしれないです😂
    理解のある職場で良かったですね🥺うらやましいー
    まだ勤務すらしてないので空気感も分からず不安いっぱいです🏥🥺

• 8月1日
  • カナ18

カナ18

慣らし保育が終わってからの1ヶ月間は、GWもあって10日しか出勤できませんでした💦本来なら週4〜5日勤務で、GWも出勤予定だったんですけどね😓
    しばらくは体調崩すかと思います〜

• 8月2日
  • さあや

さあや

大変だったんですね🥺だけどとても励まされる…仕方ないですよね…うちは兄弟感染があとはこわいなーと…熱4日目でまだまだ辛そうなので、来週が不安です😂🥺

• 8月3日
  • カナ18

カナ18

うちは、下の子が体調崩しても上の子が逞しいのか鼻水が出るぐらいでとどまってるので、今のところ兄弟で体調崩してることはないです!
    でも今後あるんでしょうね〜😅

• 8月3日