※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃん用麦茶を哺乳瓶で飲ませているが、コップの方がいいか悩んでいる。哺乳瓶や麦茶のブランドを統一すべきか迷っている。

もう少しで3ヶ月の娘ですが、夏出掛けた時とか脱水怖いなあ〜と思い、試しに最近赤ちゃん用麦茶を飲ませてみたところ、一回に10〜30位飲みます。

今は哺乳瓶であげてるのですが、コップとかであげたほうがいいのでしょうか??

あと、殆ど母乳で育ててますが、寝ちゃって起きない夜間のみミルクをPigeonの母乳実感であげてます。哺乳瓶があとヌークのしか無くて、ヌークの方で麦茶をあげてます。友達に混乱するから統一した方がいいよ。って言われたのですが、今のところおっぱいも母乳実感もヌークも普通にぐびぐび飲んじゃってます💦
統一すべきでしょうか?

コメント

まま

まだ3ヶ月ですし哺乳瓶でも大丈夫じゃないですかね✩.*˚

赤ちゃんが混乱してなければ
関係ないと思います(*´˘`*)♡

• みるく

みるく

哺乳瓶で大丈夫なんですね!焦っちゃってました💦ありがとうございます😊

• 7月31日
  • まま

まま

ストローとかは離乳食が始まってからで大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

• 7月31日
  • みるく

みるく

ありがとうございます☺️

• 7月31日

まだ3ヶ月なら哺乳瓶でいいと思います!コップはおすわりできるようにならないとなかなか飲むのも飲ませるのも大変です💦

ちなみに、そもそも水分補給も麦茶じゃなくて母乳だけでも良いと思います🙆‍♀️まだまだ母乳たくさん飲む時期ですし、離乳食始まる前くらいまでは、麦茶でお腹膨れるよりはちょこちょこ母乳あげたほうが栄養的にも安心かなと思います☺️

母乳と哺乳瓶の違いだけでも突然混乱する子がいるそうですね🤔さらに哺乳瓶が2種類だと突然どれかを拒否するようになっちゃう可能性はあるので、哺乳瓶使うなら統一したほうがよさそうです🙆‍♀️

• みるく

みるく

確かに飲ませるの大変そうですね💦全然考えてもなかったです💦
    母乳だけでもいいんですね!最近4〜5時間位間隔が空いてきたので、外出中の授乳室がないところとかでは麦茶必要かなとか焦っちゃってました💦
    哺乳瓶、統一してみます✨

• 7月31日
おかん

個人的には3ヶ月ならそのまま哺乳瓶で良いと思います!
哺乳瓶の種類は今気にせず飲む子なら統一しなくて良いと思いますけどね😊

• みるく

みるく

哺乳瓶で大丈夫なんですね✨娘は飲めれば何でもいいタイプみたいです😂(笑)

• 7月31日
はるぴん

哺乳瓶で飲ませてあげて大丈夫だと思います👌

混乱せずに飲めてるなら今のままでいいと思います(o^^o)

私は上の子の時混乱するなんてこと知らなくて最後まで色んな種類で飲ませていました!

• みるく

みるく

ありがとうございます😊
    色んな種類でも混乱しなかったのですね✨娘も同じタイプかもしれないです☺️

• 7月31日
つきひろ

まだ3ヶ月なら哺乳瓶で大丈夫かと。

うちも母乳実感とテテオでしたがあまり気にしてなかったですね。
きちんと飲めていれば大丈夫かと思いますよ。