※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状で悩んでいます。おりものについてとお腹の痛みについて相談したいです。仕事を休むべきか迷っています。

初めて質問させていただきますm(_ _)m
妊娠14週6日です。
昨日初めて気づいたんですが、お風呂から上がったあとお股を拭くと白い線状のおりもののような物がつきました。ジェル状とゆうわけではなく、線状のまま摘みあげれるようなものでした。気になって今日もお風呂あがりお股を拭いたらまたおんなじような線状の白いものがついていました。ただのおりものだろうと思っているのですが、、かゆみや匂いは一切ありません!

あと気になっていることと言えばチクチクお腹が痛くなることは何度もありましたが10分も横になれば治まるもので、以前産婦人科でも聞きましたがその程度だったら大丈夫と言われてきました。しかし今日の昼頃から同じようなチクチクではありますが、1時間に1回ぐらいのペースであり、少し不安になっているところです‥‥

働いている妊婦さんならわかっていただけるかと思いますが、このような症状で仕事を急遽休んでいいのか悩んでいるところです😭何か少しでも心当たりがあることがありましたら返答頂きたいと思います💦

コメント

saori

カンジダですかね?
妊娠中は免疫力が落ちてなりやすいです!
痒みが無い場合もあるみたいです。

私もそれくらいの時期に、チクチクする痛みよくありました!
子宮が大きくなってきて、子宮を支える靭帯が引っ張られて痛みが出るそうです。
私も仕事をしていましたが、気になって気になって、早退して受診しました!
何もなければそれでいいのですが、何かあってからでは遅いので…
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、心配なら受診することをオススメします😊

• おちゃ🔰

おちゃ🔰

返答ありがとうございます!!
    痒みがない場合もあるんですね💔カンジダは10年程前になったことがあってそのときは痒みがあり、カッテージチーズのようなものだったので違うと思ってしまいました💦

saoriさんはその受診したときなにも異常無しでしたか??そおですよね、、ちょっと同じ事務所の人に相談してみますありがとうございます😭!!

• 7月31日
  • saori

saori

痒みがある場合の方が多いみたいですが…
    出血とかなければ、次の健診で聞くのでいいと思います!

痛みがあって受診して、上記のように言われました!
    こんなことで早退してしまって申し訳なかったなーと思いましたが、異常ないと分かって安心できたので、受診してよかったです✨
    毎日暑いのでお身体大事にしてくださいね😊

• 7月31日
  • おちゃ🔰

おちゃ🔰

出血はないですね‥‥でもやはり話聞いていて直接先生に聞くのがいいんだろうと思ってきました😭💦明日の朝も痛みがあったら休みをもらって病院いってみようかと思います!!
    丁寧にいろいろありがとうございます😭!!!

• 7月31日
ぴーたーかりめろ

わたしもいま14周で、こないだチクチク痛かったです。
病院の先生には問題なしと言われました。前の方が仰ってるように、子宮が大きくなるから痛くなるそうです。出血があったり、立てないくらいの痛みだったら病院に来てと言われました。無理せず過ごしてください。仕事は替わりがいますが、お腹の子にはかわりがいません。

• おちゃ🔰

おちゃ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    やはり先生に直接聞くまで不安ですよね、、出血もなく平気で歩けるくらいではありますが、その言葉を聞きに病院にいってみようかと思います😭問診ないと先生に言われるのが1番安心しますよね💦

• 8月1日
ゆき

私も引っ張れるぐらい、少し固めの白いおりものです!
でも、病院でカンジダといわれてません!
私も急にチクチクするので不安ですよね🙄💦

めぐ

私は妊娠発覚したとき位から尿と一緒に線状の真っ白のおりものなのかなんなのか出てきます。毎回です😅
それで尿検査出してますが何も言われたことないですね☺️
ひとり目のときにはなかったので、なんなのかは気になりますが。。。