※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12日予定日の妊婦です。医師から急に帝王切開を勧められ、お盆前に手術するよう言われました。意味がわからず納得いかず、精神的にプレッシャーを感じています。

12日予定日の妊婦です。半分愚痴になります。
医師より急に「お盆に入る前に切りましょう」と言われました。
お盆に入ったら人手が足りなくなって大変だからの一点張りですが、意味がわかりません。
そもそも予定日はずっと前から決まっていましたし、お盆に予定日の人は全員、その前に切るのか?と思ってしまいます。
帝王切開の同意書にサインをしなければ手術されずに済みますか?
本当に納得いきません。
何度も言いましたが、折れてくれませんでした。
それまでに陣痛が来ればいいのですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね。
今は子宮口1cmです。今日はスクワットを100回やりました。
急なタイムリミットを告げられ、プレッシャーで精神的におかしくなりそうです。。

コメント

ゆ

予定日5日違いです。
私もそんな事言われても納得しないと思います!
百歩譲って早めるなら、促進剤からはダメなんですか?なぜ、帝王切開なんでしょう、、
母体 胎児に問題無いなら促進剤でもいい気がします。

  • ままり

    ままり


    共感していただき嬉しいです。
    確かにおっしゃる通りです。
    私も急に言われて頭が真っ白で、全然言い返せずでした。
    次回の検診は主人と行こうと思っています!!😭

    • 7月31日
momo

そんなの納得できませんよね💦
私は1人目を帝王切開で産みましたが
麻酔効かないし術後激痛で
お世話も大変だし、今2人目
妊娠してますが子宮破裂の
リスクやらいろいろ
本当困るので1人目が帝王切開
じゃなかったらと今でも
すごく思います😖
自然にいけると良いですね☀️

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます。
    病院都合で38w過ぎてから、こんなこと言われるとは驚きでした…
    最初に言ってくれれば転院したのにひどいですよね…。
    次回、きちんと思いを伝えてみます😭

    • 7月31日