※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く赤ちゃん。入れ方が悪いのか、授乳時に怒るのはなぜ?昼寝ができないことも原因か。

お風呂は大好きで泣かないのですがあがってタオルにおいた瞬間から火がついたように泣き出します。
私的にはゆっくりお着替えさせて身体の観察もしたいのに。
私も急いで服着てとりあえず授乳しますが怒っているためおっぱいつねったり叩かれたりしてます。
お風呂の入れ方が悪いんでしょうか?
あとは昼寝を全くしてくろないから眠いのもあるとは思いますが。

コメント

mameママ

お風呂が長いのか、脱衣場が寒いのか、入る時間が遅いのか、いろいろ考えられますが、どんな状況で入っているのでしょう?

• みひろ😀

みひろ😀

6時半くらいにはいります。
    着替えはリビングでしてます。暖房つけて。
    お風呂の湯船には5、6分ははいってます。
    いつもタオルにおいた瞬間泣きだすんです。ゆっくり着替えもできず慌てておっぱいあげるかんじです。
    飲むときも怒ってて落ち着きないです。

• 3月30日
mameママ

お風呂の前に軽く授乳していますか?
あと、お風呂場で体をふいてみたらどうでしょう?タオルでくるんでからお風呂を出た方が温度差がなくて良いです。
あとは、もしかしたらもっとお風呂に入っていたかったとか、、笑
眠くて怒っているなら、お風呂の時間をあと30分早くするとか。いろいろ試すと何が嫌だったのかわかるかもしれません(^-^)

• みひろ😀

みひろ😀

最近一日中ぐずっているため機嫌が悪くなったらお風呂いれるようにしてました。
    おっぱいも毎回じゃないですが飲ませてます。
    自分じゃ思いつかなかったのでお風呂の時間、タオルで早めにつつんでみます。

• 3月31日