※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

神奈川在住。義母に茨城行くのに北海道行かないと言われる。茨城には3回行く予定だったが、北海道行く予定がつわりでキャンセル。義母の言動に違和感を感じる。

神奈川県に住んでいます。
私の父方の祖父母の家は 茨城
旦那の父方の祖父母が 北海道
距離としては全く違うのに、義母に嫌味っぽく
茨城の方にはひ孫を見せに行ってるのに
北海道の方には全然行かないよね、
と言われました。
私の家族全員で茨城に向かい、お正月、ゴールデンウィーク、お盆
と3回程行きます。
今年は北海道にいこうと思ったのですが
2人目のつわりが始まってしまい、キャンセルになりました。
そしたらすかさず義母は、茨城は行くの?って。
張り合う所なのでしょうか。
そーゆうところが嫌だなあって思います

コメント

N

分かります~😂
北海道行くとなると飛行機ですし、交通費も手段も結構かかるんですけど、、って感じですよね。
ちょっとした旅行ですもんね🙄
探ってくる感じというか、もーほんとそういうの面倒くさいですよね~😭

ママリリ

茨城のお家が羨ましくて仕方ないんですね😂😂
にしてもその言い方はウザすぎますね。
「茨城ばかり行ってるんでしょ〜さみしいな〜交通費払ってあげるから北海道にもおいでよ!」とか明るい感じで言ってくれる義母だったら、きっと行きたくなるのに…

お子さん連れ、ましてやご妊娠中なのでつわりもあるしつわりが終わっても体調第一ですよね。それなのにそんな嫌味いうお義母さん、子供みたいです。そんなに会いたいなら会いに来い!って思っちゃいます🤣