※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
家族・旦那

去年、切迫早産で2ヶ月半程入院していました。もうすぐで娘が1歳になる…

去年、切迫早産で2ヶ月半程入院していました。もうすぐで娘が1歳になるという話題になったとき、旦那に「去年の今頃は病院で寝てたもんな」と言われ、なんだか悲しい気持ちになりました。確かに寝てたけど、、、言い方、、、。妊娠したらみんな当たり前に産まれてくるとでも思ってるのか。こっちも赤ちゃんも命がけなのに。夕方、洗濯物畳んだり、ご飯の準備したり、娘をお風呂にいれたり、ごはん食べさせたり、ぐずったのをあやしたりしていたら、夜勤明けで寝てた旦那が起きてきて、、、顔見たら思い出しちゃって、夕方バタバタしてイラついていたのもあって「好きなだけ寝れていいねー」って言ったら、案の定ケンカになりました。疲れてるのに、そんなことを言ってしまった後悔と、寝てたと言われた悔しさで涙が止まりません。

コメント

もち

寝てたもんなって言い方は旦那さんも悪いですよね。
去年の今頃は大変だったよねとかにしてほしいですね。
でも、そこで溜め込んで同じ事言ってしまったらダメですよ。
嫌な気持ちになった時はその時にその言い方は悲しいと伝えたらよかったかなと思います。

• ちなみ

ちなみ

そうですよね。ほんと後悔です。
    次からはちゃんと伝えたいと思います。

• 7月31日
ゴルゴンゾーラ

去年の今頃は病院にいて大変だったよね、ということではないですかね🤔
疲れてる時に言われるとちょっと悲しい取り方になっちゃうかもですね😭
あの言い方悲しかったよーって伝えましょう!

• ちなみ

ちなみ

大変だったよね、なんて言われたことないです。毎回、寝てたって言われ続け、今日は流せず限界が来てしまいました。
    落ち着いたら伝えようと思います。

• 7月31日