※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)(^-^)(^-^かなゆ)
妊娠・出産

28週妊娠後期で黒い出血が続き、病院で異常なし。再び出血あり、病院に電話。安静を指示されたが不安。過去の経験を共有してほしい。

今週から28週妊娠後期に突入しました!
先週に黒っぽい出血があり
検診も近かったため病院へ。。
内診などすべて診てもらうも異常なし。
安心していると、今日また
下着に結構多めの黒い出血みたいなおりもの?が。。
病院へ電話するも、胎動とお腹の張りが
ないのなら安静に、
出血が赤くなったら即来て下さい
と言われたけどすごく不安です!
黒い出血は過去のものだから
そのままとまれば大丈夫と言われたけど
量が多めだったのですごく心配です。
長くなりましたが、同じような事を
経験した方いましたらアドレスや
どうだったかなどお願いします(*_*)(*_*)(*_*)

コメント

ひーこ1011

私は大量出血で切迫流産になり、即入院、一旦止まって退院してからも、血腫から出血して、3週間ほど赤茶色の出血が続いた時期がありました。
腰痛も腹痛もありましたが、胎動もあるし、鮮血以外は来なくて良いと言われてたので、家で横になって様子見てました。

出血、心配ですよねf^_^;
出血してる間は、浴槽には浸からず、シャワーも本当は控えた方が良いらしいです。
気持ち悪かったらなるべくサッとね💦って助産師さんに言われました。
出血してる時に1番大切なことは、とにかく横になることです。
入院中に、出血には寝てるのが1番の薬!って言われました(◍•ᴗ•◍)

とにかく横になって、少しでも状況が変わってきたら、病院に電話してくださいね💦
お大事にしてください✨

  • (^-^)(^-^)(^-^かなゆ)

    (^-^)(^-^)(^-^かなゆ)

    ありがとうございます(>_<)(>_<)
    待ちわびた妊娠で
    やっと後期に突入したと思ったら
    出血ですごく不安でした。。涙
    私の場合、切迫早産とかでも
    ないみたいで原因がわからないし
    入院もできないから
    結局は安静にするしか
    ないみたいです。。
    あと、2ヶ月と少し、
    安静ばっかりも辛いけど
    子供のために頑張りたいと思います(>_<)(>_<)
    シャワーもあんまりなんですね💔
    浴槽はダメと言われました😓
    アドレス本当にありがとうございます(>_<)

    • 3月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    シャワーもあんまりみたいですf^_^;
    でも、手早くだったら良いって言われたので、髪洗うのはは1日おきくらいにして、ササっとシャワー浴びてました。
    体調悪い日は控えたりとかもしましたよ〜。

    安静、本当に大変ですが、頑張りましょう!
    私も一応解除になりましたが、念には念を…であと約4ヶ月です。
    正産期までお腹にいてもらえるように頑張ります♪

    • 3月30日
  • (^-^)(^-^)(^-^かなゆ)

    (^-^)(^-^)(^-^かなゆ)

    あと、4ヶ月長いですね😢💦
    一歳の子供さんもいてはるんですか??
    子育てと両立なら尚更
    大変そうです(>_<)
    お互い出産まで無事にありますよう、
    がんばりましょう😢❤

    • 3月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    長いですね〜💦
    最初が半年以上で、前置胎盤にもなってて、後期も管理入院やん…と思ったら、さすがに気が遠くなりましたf^_^;
    今は胎盤も少しずつ上がってるので、もしかしたら普通に臨月までいけるかも…って少しは希望が持ててます✨
    上の子居ての切迫はキツかったですf^_^;

    お互い頑張りましょうね〜꒰*´∀`*꒱

    • 3月30日
(^-^)(^-^)(^-^かなゆ)

アドバイスとアドレス間違えました💦