※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食メニューで野菜を食べさせる方法や、新しい野菜の提案を教えてください。9ヶ月の赤ちゃんです。

野菜をとりやすい離乳食メニュー、おすすめ教えてください!
つかみたべ&スプーンばちゃばちゃブームなので、できれば汁気の少ないもので💦💦
汁物以外で野菜を食べさせようと思うと、お好み焼き・おやき・野菜スティック…くらいしかレパートリーがなくて…💦
また、うちは大根・人参・ブロッコリー・かぼちゃが頻出なんですが、食べさせすぎて飽きてきたのか、大好きだったはずなのに最近は食べ進みがあまり良くありません😥
なにかオススメのお野菜や使い勝手のいいお野菜、教えてください!
ちなみに、明日で9ヶ月です。
味付けや硬さはこちらで調整しますので、月齢目安など関係なく、ぜひ、どんなものでも教えてください!

コメント

araehnh

卵焼きはどーですか?
ウチはミックスベジタブルを混ぜたりしてます🙂
あとは、米粉やホットケーキミックスでパンケーキを作ってその中に食べられる野菜をみじん切りかすりおろして入れてます🙂

• ゆか

ゆか

ミックスベジタブル!まだ使った事ないです😳たしかに手軽にいろいろ混ぜられるしいいですね💕
    卵焼きぜひやって見ます😊
    パンケーキに混ぜ込んじゃうのもいいですね💕
    ありがとうございます!

• 7月31日
ママ🧸

お味噌汁作る時に何でもかんでも1口サイズに切った野菜を入れて出汁で柔らかくして、野菜だけ取り出してたべさせてました😊
キャベツや白菜も煮込むと柔らかくなるしじゃがいもも大好きでした(^_^)

• ゆか

ゆか

お味噌汁作る時に一緒にだと手軽でいいですね😊👍
    キャベツや白菜って葉っぱだし食べにくいかな~と思ってましたが、確かに私もとろとろ白菜好きです☺️じゃがいもも、おやきにしか使ったことないので、ぜひやって見ます💕
    ありがとうございます!

• 7月31日