※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

産後の体調について。産後半年ほど経ちますが、出産直後から目眩を感じ…

産後の体調について。
産後半年ほど経ちますが、出産直後から目眩を感じるようになりました。毎日のように感じるわけではなくて、月に1〜2回ほどで、スーパーや人ごみ、特にエレベーターを降りた後に下を向いたり娘のベビーカーに屈んだりするとなります。
すごく辛いわけでもないし、すぐ落ち着くのですが、立っていられ無くなりそうな感覚です。
これから娘と2人の時に倒れてしまったらどうしようと、ふと不安になる時があります。

出産直後は貧血があったのと、最近は生理前になると感じることが多いので貧血気味なのかなと思うのですが。

母親が更年期の時に目眩、耳鳴りで苦しんでいたので、私もそうなるのかなと思います。
何か改善方法などあるのでしょうか?

私の様に産後に感じる様になったよーって方いらっしゃいますか?

ちなみに耳鳴りも感じやすくなりました。

コメント

みな

私も産後出掛けると目眩する事が多かったです💦

多分慣れない育児と寝不足と疲れで目眩がしたのかなと思ってます。

徐々に良くなって今は全くないです‼️
元々疲れやすいので鉄分は取るようにしています☺️

• ちっち

ちっち

お返事遅くなりすみません💦
    妊娠中から貧血だったので、鉄分をまた摂るようにしたらだいぶ良くなりました!😊ありがとうございました🥰

• 9月5日