※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中で人工受精9回目。仕事もフルタイムで子供との時間も大切にしたい。通院を辞めるか悩んでいます。旦那の精子も問題あり。

私は今、二人目妊活中です。
一人目も6回目の人工受精で授かりました。
今も人工受精を頑張っているところなのですが、
仕事もフルタイムでしていて、我が子も可愛く
子供との時間も大切にしたい為、今回授からなければ
通院を辞めて諦めようかどうしようか悩んでいます。

2週間前に人工受精9回目を実施し、結果待ちの状態です。
体外、顕微に進もうとも考えたこともあるのですが、
近くに出来る病院もなく、通う時間もお金もないので
人工受精までしか治療を出来ない状態です。

旦那の精子も良くなく、数も毎回少ないです。
同じような方とお話がしないです。。。

コメント

あんず

2人目妊活中です!
人工授精3回目を終え、検査薬陰性なので、もう間もなくリセットするところです。
次はお盆と重なりそうなので通院休むと思います。
私も今のところ人工授精までしか考えていません。
でも旦那の精子も少なめ、運動率もあまり良くありません💦
なんとか人工授精で授かれたら良いなーとは思うんですが…通院も大変なので、これからどうしようかと考えてるのも同じです!!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。旦那さんは漢方薬とか飲まれてますか?
    我が家は漢方薬を一応産婦人科から処方してもらって毎日飲んでいますが数値の変化はほとんどないです、、、
    どうしたら授かれるんですかね😞🌀
    私も回数が回数なので、そろそろやめ時かな💦

    • 7月31日
ここみん

二人目妊活中。
私も6回目で一人目授かりました。そして今2回目の人工受精のリセット待ちです。
子供の年齢や状況が似てるので思わずコメントしちゃいました。
仕事してるとホント病院行くのも大変ですよね💦
私は今年一年だけ頑張ってみて、ダメなら一人目をとことん可愛がろうと決めてます。
難しいですよね。あと1回したら授かるかもと、毎回期待するのも。

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    本当に毎回期待して、生理が来たらブルーになるの繰り返し、、もう治療を辞めた方が気が楽なのかな~っていつも悩みます😭
    でも一人目が人工受精で授かってるので、自然では授かれない気もしますし、ホントに複雑ですよね💦

    • 7月31日
  • ここみん

    ここみん

    何回やったらとか決めるの難しいですよね。
    1人目成功してるならなおさら!
    お互いベビーちゃん来てくれますように✨

    • 7月31日
  • はな

    はな

    そうなんですよね、、共感してくれて嬉しかったです!
    お互いに早く元気なベビーが来てくれますように😊

    • 7月31日