※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkk
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこはいつまでしていましたか?体重が増えてきて抱っこが大変になってきたので、参考にしたいです。

こんにちは!4ヶ月の子を完ミで育ててます⑅︎◡̈︎*
皆さん寝かしつけの抱っこはいつまでしてましたか?背中トントンをこの間したんですがギャン泣きした為やはり抱っこしたのですが。このまま体重も増えてくにつれ抱っこで寝かしつけがきつくなってきそうなので、参考にさせてください✩︎⡱

コメント

ぜんたん

7か月の完ミです☆(^^)
今だに抱っこで寝かしつけてますねー(>_<)
そろそろトントンで寝れるよーにしていこうと思ってるんですけど(´Д` )

• mnkk

mnkk

抱っこ重くて、たまに腕が痺れたり大変ですよね(^^;;でもトントンもすごく泣くだろうって思います( ・ ・̥ )

• 3月30日
HRT.YN.mama

うちは添い乳からの背中トントンでした…(..)
3ヶ月末から始めて今では5分、10分でトントンで寝ます(^^)

• mnkk

mnkk

背中トントンの場合って、寝た後、体仰向けにさせます?それとも左右どちらか向いたままですかね?◡̈⃝︎⋆︎*
    5分って早い\( ¨̮ )/凄いですね!

• 3月30日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

遅くなりました!
    ゆっくり仰向けにしますよ(^^)でも本人は最近横向き寝が好きらしく気づいたら自分で横向いてます(  ̄▽ ̄)笑
    練習すれば赤ちゃんもだんだんわかってきてくれますよ♪頑張ってください♪ヽ(´▽`)/

• 3月31日
  • mnkk

mnkk

そうなんですね!
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 3月31日
ジャンジャン🐻

完ミです。
暗い部屋に行って寝たふりです。笑

• mnkk

mnkk

寝たふりで寝てくれるなんて羨ましいです( ・ ・̥ )

• 3月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上の子もずっとそうしてきたので、下の子もそうしてます^_^

ただ、我が家は朝の6時から全員叩き起こしてるので、寝る頃には眠くて限界なんだと思いますよw

• 3月30日
  • mnkk

mnkk

そうなんですかぁ◡̈⃝︎⋆︎*素晴らしい✴︎
    限界に達してる時は既にギャン泣き状態なので一回落ち着かせてます(^_^;)

• 3月30日
ひなたん

2ヶ月半から抱っこで寝かしつけはやめて9時になったら薄暗い部屋に連れていき布団に寝かせてます😃
15~30分ぐらいで一人で勝手に寝ます( ´ ▽ ` )

• mnkk

mnkk

勝手に寝てくれるなんて凄いですね!
    やはり抱っこは癖になっても困りますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 3月30日
コーラぐみ

三ヶ月くらいから、頭なでなでで寝かしつけしてます。抱っこでしか寝てくれないと、布団におろすと泣くし大変ですよね。

• mnkk

mnkk

頭なでなでで寝るんですね!
    布団におろすとたまに目がさめるので、包んで寝かせてます( ・ ・̥ )

• 3月30日
mizu.

夜に寝る時は部屋を豆球にしといて布団に寝かせて私の指を握らせておいたら寝てくれますが日中は抱っこじゃないと寝ないです;^_^A

• mnkk

mnkk

抱っこキツイですよね(^^;;
    寝顔は可愛いんですが、最近抱っこも落ち着くまで泣いたり反ったりと笑
    縦抱きで落ち着かせ、だけど縦では寝れないので横にしてと( ・ ・̥ )腕が辛いです。指握ってると安心するんでしょうね♥︎︎∗︎*゚

• 3月30日