※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

22週の初マタが切迫早産で子宮頸管が2.9cm。張り止めを飲んでいるが張りが続く。自宅安静で横向き寝が良いが痛みや苦しみがある。薬の副作用で動悸とほてりがあり心配。病院に連絡するタイミングや対処法を知りたい。

切迫早産について。昨日病院で子宮頸管が2.9cmと言われ、自宅安静と言われた22週の初マタです。

昨日の夜から張り止めを飲んでいるのですが、しばらくするとまた張ります。飲み始めだしこんなもんですかね( ´•︵•` )?「張りが続くなら入院して点滴しないと」と言われましたが、もう少し様子みるべきですよね( ´•︵•` )?どんな時に病院に連絡したらいいんでしょうか( ´╥ω╥`)

それから、自宅安静とは体を冷やさないようにして、トイレご飯風呂以外寝てるといいんですよね(´•ω•`)?横向きで寝ているのですが、右向き左向きと変えても地面に当たってる部分(おしりとか肩)が痛くて困ってます( ・᷄д・᷅ )仰向けも少しすると苦しい気がするし...シムス?の態勢はクッションがあればいいのですが、ちょっと私に合わないようでした( ´╥ω╥`)

薬の副作用で動悸とほてりがやばいです( ´╥ω╥`)熱かな??でも赤ちゃんのだめですからね( ´╥ω╥`)まだ出てこないでねーー( ´╥ω╥`)

コメント

結ママ

私も切迫早産で子宮頸管がみじかいと言われ自宅安静中です。
張り止めには副作用があって、私も動悸があり、しんどいです。
自宅安静と言われても、家でじっとしているのもとってもしんどいですよね…食事、トイレ、お風呂以外は大人しくしていればいいと思います。入院よりはマシだと思っています。
寝ていても同じ姿勢に限界がありますやね。
でも早く産まれてしまったら赤ちゃんがしんどい思いをするので頑張るしかないと自分に言い聞かせています❣️
22wでまだ先は長いですが、お互い頑張りましょうね‼️

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    同じ姿勢辛いです( ・ᴗ・̥̥̥ )赤ちゃんのために頑張ります╭( ๐_๐)╮
    たおたさんもう少しの辛抱ですね( ..›ᴗ‹..)頑張ってください!!

• 4月2日
ぶたぴーなっつ。

私もずっと切迫で自宅安静でした。
お風呂、トイレ、食事以外は横になってました。
座ってるのも子宮に圧がかかり、経管が短くなる原因らしいです。
もちろん立っていることもですが…
なので、本当にほぼ寝たきりです。
お風呂もシャワーだけと言われました。
湯船につかると血流が増すため、お腹が張るからだそうです!

体制は、私は柔らかい太めの抱き枕があれば楽でした(^O^)

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    抱きまくら欲しいです( ・ᴗ・̥̥̥ )最近前より張りやすくなった気がします╭( ๐_๐)╮頑張ります•́-•̀٥

• 4月2日