※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩、どちらが痛かったか経験者の方にお聞きしたいです。帝王切開は術後、普通分娩は産むまでが痛いと思います。

帝王切開も普通分娩も経験された方、どちらが痛かったですか?帝王切開は術後、普通分娩は産むまでが痛いとは思いますがお聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

きぃちゃん7

どちらも、痛いです💦

• ママリン

ママリン

1人目の時に陣痛経験してからの帝王切開でしたか?

• 7月31日
きぃちゃん7

そうです💦💦
帝王切開が楽だーなんて思ってた私に怒れます😂😂

帝王切開終わった後は、髄液が漏れずっと頭が痛く寝たきり。
ご飯も食べさせてもらわないと食べれないくらいでした。

髄液の漏れはある人ない人いるのでそうですが、お産はどの方法も命がけなんだなと思いましたよ😭

• ママリン

ママリン

そうですよね。
    私は、最近大学病院に転院になったのですが、転院前に無痛分娩の計画していて麻酔法で髄液が漏れると1週間程痛いと聞いていたのでびびっていました。
    過去にも髄膜炎を経験していて何度か髄液をとっているので痛みはあんまり覚えていませんが恐怖心はあります!
    出産に楽なのはないですよね😭💦ありがとうございます

• 7月31日
  • きぃちゃん7

きぃちゃん7

そうだったんですね、、
    髄液は、安静にしとけば漏れにくいとは聞いたけどどうなんでしょう。
    けど、必ず終わりが来ます☺️✨頑張ってくださいね🙆‍♀️

• 7月31日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます(o^^o)

• 7月31日
あき

上5人が普通分娩で出産し、先々月に6人目を帝王切開で出産しました。

陣痛も物凄く辛かったけど、
帝王切開の術後はもっと辛かったです(;o;)

• ママリン

ママリン

出産おめでとうございます(o^^o)
    そうなんですか!帝王切開の術後痛いですよね。切り傷所の問題じゃないですし。痛み止めがあると言っても切れた時が激痛がはしりそうです。
    術後は、どのくらい痛みは続きましたか?

• 7月31日
  • あき

あき

ありがとうござます😊
    痛み止めはロキソニンを処方されたのですが、全く効いてる感じがしなかったです…。
    私は傷口の痛みは2日目にはイタッッ💦レベルで歩行も普通に出来てましたが(痛みに強い!!と先生から太鼓判を押されました(笑))
    子宮収縮の痛みの方がキツかったです( ´^`° )

• 7月31日
  • ママリン

ママリン

凄いですね!痛みに私弱いです!体力もないので歩けなさそうです😭💦
    後陣痛が痛かったですか😭💦覚悟しなければ😭

• 7月31日
みかん

どっちも痛いです😓普通分娩では後陣痛、会陰切開で帝王切開ではおなかの傷と後陣痛が痛いですかね…でも産後歩いたりするのは普通分娩のほうが楽かなと思います。何もトラブルがなければ…ですが💦

• ママリン

ママリン

出産おめでとうございます!
    最近分娩されたんですね(o^^o)
    みかんさんも両方経験されたのですね😭
    陣痛の痛みは生理痛の激しいバージョンなのでしょうか?

• 7月31日
みかん

ありがとうございます(^^)五人目です!陣痛の痛みは、生理痛ひどいバージョンからとんでもなく大きい便を出したいけどなかなかでない…て感じでしょうか(^^;促進剤使った方が辛かったですが😥

• ママリン

ママリン

促進剤を使うと急激に痛くなったと友人は言ってました😭💦出産怖すぎます。
    今日内診で子宮口1.2センチ位開いてる、刺激しておくねと言われてその後結構張っていましたが、今はなんともです。いつ陣痛来るのかドキドキです

• 7月31日
jasmine

1人目の時に破水からの陣痛、促進剤、緊急帝王切開と経験しましたが陣痛はもうほんとに死にたくなるくらい痛くてしかもそれをどーしよーも出来なくて早く生まれてくれ早く出てきてくれって感じでした。
帝王切開は麻酔効いてるとはいえ下半身麻酔なので内臓をグリグリいじられてる感覚がありそれがとてつもなく気持ち悪くて吐き気に襲われ縫ってる時も引っ張られる感覚あるし何より麻酔切れたあとはどこが痛いとか分からないくらい地獄のような痛みに襲われて痛み止めを足してもらっても切れたらまた痛くて術後はまともに寝ることも出来ず、次の日の歩行練習もこれ歩けるの?って思うくらいですし、悪露出すために傷の上からお腹押されるのは絶叫しました。
結果どっちも痛いてす。

• ママリン

ママリン

両方経験されたのですね😭
    出産怖いです💦
    死にたくなるような痛み。
    痛みに弱いので恐怖しかありません。

• 7月31日