※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、一人にされると泣いて寝ぐずりがひどい。散歩は2回行くが、外では寝るのに家に帰ると泣き始める。悩んでいる。何かいい方法があれば教えてください。

四ヶ月になりますが基本一日中機嫌悪く1人にしとくとギャン泣きで寝ぐずりもひどいです。
同じ月の子と出かけてもベビーカーでギャン泣きし私はいつも抱っこ紐になりそこでは寝るけど家に帰り置くと泣き始めるかんじです。
悩んでます。散歩は2回は絶対いきます。
なにかいい方法あればお願いいたします。

コメント

いちご

うちはベビージムを導入しました!
あとはソファにお座りさせて、Eテレみせたり。
基本抱っこしますが、寝ぐずりのときはすぐ抱かずに様子みます!

• みひろ😀

みひろ😀

ベビージム検討中です。
    あと昼寝もしないから眠くて怒る感じなんですよ。
    どうしてあげたらイイのか。

• 3月30日
かなち.

我が子も4ヶ月の男の子です!
新生児のときから寝ぐずりが酷く、寝る以外ずっと泣いてるかグズグズしてます。
ちなみに散歩にベビーカーで行っても泣きます。抱っこ紐でも泣きます。
昼寝も1時間以上抱っこしてやっと寝る感じです。いい解決策はないのですが、私の場合、車に乗せてドライブします。
チャイルドシートも嫌いで泣きますが、泣き疲れて抱っこよりは早く寝てくれるし、なんせ長時間抱っこしなくていいので(´・ω・`)

• みひろ😀

みひろ😀

同じ方がいて少し安心しました。
    今日もママ友と出かけたらうちだけギャン泣きで凹みました。
    うちも新生児からひどいんですよ。
    抱っこでも寝ないときあってメッチャ怒ります。
    車は泣かれるの怖くてまだ2人では出かけたことないんですよ。
    近場から練習してみます。

• 3月30日
  • かなち.

かなち.

私はギャン泣きするの分かってるので、旦那としか出かけられないです(´・ω・`)
    友達とかと一緒に出かけたくても、怖くてまだ出かけれてないです…
    うちの子は疳の虫もあるので漢方や小児鍼行って怒り狂ったような泣き方はだいぶよくなりました♫日中は抱っこもひたすらしないですけどね•́ε•̀٥抱っこして泣き止んだらまた置いて、泣いたら抱っこしてをひたすら繰り返し、私の胸に顔を擦り付けてきたら忍耐強く抱っこしてます。
    車で泣かれると煩いですが、運転に集中してしまえばあまり気になりません!笑
    練習してみてください♫

• 3月30日
  • みひろ😀

みひろ😀

うちも疳の虫強いから病院行った方がいいでしょうか?
    たまに狂ったように手がつけれない泣き方しますよ。
    友達と出かけられない、気持ちわかります。
    最近うちばかりくずるからなんか恥ずかしくて出かけるのにちゅうちょします。
    運転集中して頑張ります。

• 3月30日
  • かなち.

かなち.

病院だと多分ですが、疳の虫が強いんでしょうね、とか、個性だからとかで終わる気がしないでもないです(´・ω・`)
    薬局に昔から使われてる漢方の、ひやきおうがんや宇津救命丸とかあるので、検討してみてはいかがでしょうか?
    分かりますよ!私も恥ずかしくなります。
    赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが外出先とかで泣かれたり、あやしても泣き止まないと人目をかなり気にしてしまいますよね。

• 3月31日
  • みひろ😀

みひろ😀

なんか気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    人と比べたくないけど毎回だと辛いです。
    たしかに保健所や病院で相談しても個性とかいつか終わるですまされそうですよね。
    相談乗ってくれてありがとうございます。
    少し楽になれました。

• 3月31日