※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
その他の疑問

最近子供の髪が洗いたてでも、お風呂に入ってないみたいに上の方だけネ…

最近子供の髪が洗いたてでも、お風呂に入ってないみたいに上の方だけネチネチになっています。
突然のことです。
原因はなんだと思われますか?

あと、皆さんが使ってるシャンプーはなにでしょうか?
私のところはh&sの緑を使っています
メリットとかいいのかな?と思うのですが、最近メーカー?とかでも同じ名前でいろんな種類が出ててなにがいいか分からず結局ずっと同じの使っています

コメント

しゅん

すすぎができてないのでは?

  • まっぴー

    まっぴー


    私が洗っていていつもの変わらずなので、すすぎができていなかったらもっと前からそうなるかな?と思うのですが、突然こういう状態になったので原因が分からずです…
    しっかりすすいでいるんですけどね😢

    • 7月31日
  • しゅん

    しゅん

    そうですか💦
    すすぎメインで一回やってみて、変わらなければシャンプー変更ですかね💦
    すすぎは洗う時間の倍が目安って聞いたことあります。
    あ、うちはミヨシの石鹸使ってます🧼

    • 7月31日
  • まっぴー

    まっぴー


    ミヨシの石鹸初めて聞きました!
    石鹸って聞くと髪の毛がキシキシになるようなイメージがあるのですが、どうでしょうか🤔?

    • 7月31日
  • しゅん

    しゅん

    うちは固形石けんで洗ってますが、成分?分類分け?が石けんてだけで液体もありますよー!
    大人はキシキシするかもです💦子供はサラッサラです笑
    トリートメントとかも無しです。

    • 7月31日
  • まっぴー

    まっぴー


    そうなんですね!!
    トリートメントなしでサラッサラなのはいいですね!!(経済的にも)
    試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月31日
♡mama♥

産後なかなか合うシャンプーがなく、私が良くても主人がダメだったりでやっとこれに落ち着きました!

~硫酸が入ってるのは刺激が強いので買わないようになりました!

  • まっぴー

    まっぴー


    初めて見ましたこのシャンプー!
    今の使いきったら、こちら購入しようかと思います!
    わざわざ画像までご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月31日