※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、次の妊娠までの間隔について相談したいです。妊娠間隔について悩んでいます。

6月28日に第1子を帝王切開で出産しました。
現在39歳になったばかりです。

一人っ子になるかなとは思ってるのですが、今回男の子だったので、女の子も欲しいなとか思ったりはします。

でも、帝王切開の場合次の妊娠は1年以上はあけるように、今日1ヶ月検診で、子宮の傷口はしっかり塞がってるし、厚みも戻ってきてるとは言われましたが、1年半は次の妊娠あけるようにと言われました。ネットには2年とかいてあったり。
年齢的にそんなにあけると本当に厳しいなというところもあります。

知り合いに年子で帝王切開出産する人もいます。

実際皆さんどうですか?帝王切開で出産後、次の妊娠までにはどのくらい間をあけましたか?

コメント

抹茶

いとこが2月生まれ、その後1年空いて10月に2人目が生まれています。
1年ほど空けば叔母は大丈夫と言われたそうです。
あまり空けないで帝王切開2度目する方居ますよね💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

一年は空けな方がいいですよね。年齢的なことがあるので。でも、一人っ子かもしれません。

• 7月31日
  • 抹茶

抹茶

ですね
    年齢的な事を考えると焦りますよね💦
    1人目男の子だと2人目女の子欲しくなりますよね。
    私も今1人目男の子妊娠中で2人目は女の子がいいなぁって思ったりしてます(><)

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

友人で、7月に帝王切開して
翌年9月に帝王切開で年子の粉がいます!

授乳もしてたけど、そのまま妊娠出産しました!

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

帝王切開年子の方もいますよね。そのへんがよく分からなくて…。
    しっかり今後を考えたいと思います。

• 7月31日