※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

離婚する場合って自分でこつこつ貯めた貯金は半分に分割されちゃうんで…

離婚する場合って自分でこつこつ貯めた貯金は半分に分割されちゃうんですか?

コメント

まま

独身時代に貯めたやつですか?

• まり

まり

独身に貯めていたやつです。

• 7月31日
  • まま

まま

独身時代は大丈夫じゃないかなと思います

• 7月31日
  • まり

まり

今は一緒にしてしまってるので半分になってしまいますよね?独身時代のたまってた金額は覚えているのですが、、、

• 7月31日
  • まま

まま

でも通帳に日付とかありますよね?

• 7月31日
  • まり

まり

あ、ありますー。それで確認するんですね🤔

• 7月31日
  • まま

まま

多分それで大丈夫だと思いますけどね😰
    子供の親権取るならそのまま全部欲しいですけどね(¯―¯٥)

• 7月31日
  • まり

まり

離婚って話は全くないのですが、もし離婚したら子供の親権はとるつもりですけど、話し合って全部もらうってことは出来ないんですかね😂

• 7月31日
  • まま

まま

そうなんですね。
    貯金はまりさん名義ですか?

• 7月31日
  • まま

まま

必ずしも分割しなきゃいけないということは無いと思います。

• 7月31日
  • まり

まり

私の通帳ですね!夫は結婚前は貯金全然してなかったので😂

• 7月31日
  • まま

まま

結婚前の貯金は旦那さんの責任ですよね(笑)話し合いとかも出来ると思いますし、私だったら話題に出さずにもらいたいです(笑)

• 7月31日
  • まり

まり

ほんとそれですよ笑籍入れる前に貯金少しはあるって言われたんですが、籍入れたあと貯金あるどころかマイナスでビックリしてますw
    もし離婚になったらそうします😂😂

• 7月31日
  • まま

まま

男の人って変なとこで見栄はりますよね(笑)私の元旦那もそうでした(笑)

母親は強しです(*´˘`*)お金も子供も全部持っていきましょ(笑)

• 7月31日
  • まり

まり

そうなんですよ!プライド高くて困ります笑
    離婚したら全部もってきます😂😂ありがとうございました🥰相談して良かったです😍

• 7月31日
えむみ

独身時代のは分割されませんが結婚後のものは対象になります。

• まり

まり

独身時代と結婚後の通帳一緒の場合はどうなるんですか?

• 7月31日
  • えむみ

えむみ

日付とかあるので、それでいけると思うんですけどね…🤔

• 7月31日
かなピンママ

独身時代のものは分割されないですが、独身時代からそのまま同じ口座を使っている場合、それがもとで争う場合もあります😓💦💦
できれば、他の銀行でまりさんの口座を作って、独身時代の貯金のものを逃した方が良いかなと思います!

みゆ

私なら今のうちに少しづつ引き出して他の場所で管理して、離婚する時に減らしておきます😊