※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

子どもが乳をあまり飲んでくれず、体重増加が心配。同じ経験をされた方、対策を教えてください。

もう少しで生後2週間になる子を完母で育てています。

乳の出は良い方らしく、搾乳機で調子が良かったら100ml出るのですが、なかなか子どもが飲んでくれません(。-_-。)
まだ口が小さいからかなぁと思いますが、毎回ギャン泣きされると悪いことをしているようで…(T ^ T)

15分以上格闘して、10分程飲んではくれますが、途中で寝てしまいます(。-_-。)

先日病院で「目標の半分しか体重が増えてない」って言われてしまったので、もう少し乳を直飲みしてくれたら…とは思うのですが(ーー;)

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、どのような対策をされましたか?(T ^ T)

コメント

がぼーんぼん

まだ赤ちゃんの飲みやすい乳首の形になってないなども理由の1つだと思います。なのでどんどん授乳してあげれば赤ちゃんも上手に飲めるようになると思います(^-^)

• ゆーみん

ゆーみん

諦めず根気よくですね^^;
    心が折れそうにもなりますが頑張ります(T ^ T)

• 3月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

しっかり咥えさせないと乳首が切れてしまうので気をつけてくださいね(>_<)根元までしっかり咥えてもらいましょう!

• 3月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

まだおちょぼ口でなかなか大変そうなんですが、子どもにも慣れてもらわなきゃですね( ^ω^ )!

• 3月30日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね(>_<)そのうち大きい口開けてくれるのでその時にガパッと咥えさせましょう!!

• 3月31日