※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

39週に入りました。内診はありませんでしたが、予定日まで1週間。病院によって内診の有無が異なりますが、予定日前に行われることが一般的ですか?

39wに入りました😳
検診があり、内診があるのかなーとドキドキしていましたが、ありませんでした。
予定日まで後1週間となりいつ陣痛が来るのかなと思っています。
病院によって内診の有無はあるでしょうが、普通は予定日前にあるものなんですか?

コメント

抹茶

39wでも内診がない病院もあるようですね
私のところは38wから内診があります。

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    病院によって違うんでしょうかね〜
    子宮口何cmとかわからないままお産になりそうです😳

    • 7月31日
  • 抹茶

    抹茶

    何cm開いてるよーとか開いてないよーって言われると余計気になってしまう気がして仕方ないです。
    私自身先週の検診で開いてなくて今から不安です😞💭

    • 7月31日
  • mimichan

    mimichan

    確かに、言われても気にしてしまいますよね😅
    陣痛とか破水もいつ来るか分からないので不安ですよね😫
    お互いあともう少しなので頑張りましょうね😊

    • 7月31日
  • 抹茶

    抹茶

    はい、言われないと言われないでいつ来るか不安で仕方ないですけどね( ;꒳​; )
    頑張りましょう!

    • 8月1日
はじめてのママリ(28)

うちの病院は初期から毎回内診ありますよ😂

  • mimichan

    mimichan

    毎回あるんですね😳💦

    • 7月31日