※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中に出血が心配です。過去に出血経験があり、今回も少量の出血が続いています。安定期に入っても血腫が消えず、出産できるか不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在9週目で6週頃から少量の出血がある者です。

今回で2回目の妊娠で、前回の妊娠では12週に絨毛膜下血腫で初めて大量出血し、自宅安静と入院を繰り返していましたが、血腫が無くならず破水に繋がり、19週で死産しています。

そして今回は初期から少量ですが出血しています。安静にして現在は茶おり程度になってきて、エコーでも今のところ前回のような血腫はありませんが、今後また12週頃に大量出血してしまうのではないかと考えてしまいます。

血腫があっても安定期くらいで無くなり無事に出産されている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
出血しやすい、血腫ができやすい体質等があるのでしょうか?
出血経験のある方、毎回の妊娠で出血していますか?😢
出血や同じような経験等ある方のお話が聞けたら嬉していです😢

無事出産できる日は来るのでしょうか😢

コメント

はみうか

前回おなじく19週で死産でした😭
全く同じ経過です。

血腫ができやすい体質みたいです。

今回臨月まで来ましたが、やはり初期に巨大血腫がありました‼️
治療方法は安静以外なく、今回は大出血を防ぐため、血腫が発見されてから2ヶ月入院しました😅

• ねこ

ねこ

同じような経験をされたのですね😭
    やっぱり体質もあるんですね。
    でも今回は臨月まで来たんですね😭!!あと少しですね😭✨
    2ヶ月の安静で血腫はだんだん小さくなってきたような感じですか?
    私もできるだけ安静にしてようと思います😢

• 7月31日
  • はみうか

はみうか

赤ちゃんよりも小さくはなりましたが、完全には無くならなかったです😅
    退院後さらに1ヶ月自宅安静にして、その後は全くトラブルなくきています‼️

• 7月31日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね🥺血腫ができても小さくなれば希望がもてるのですね😖!出血も途中から全くなくなった感じですか?
    色々聞いてしまってすみません😭

• 7月31日
  • はみうか

はみうか

全く無くなりました‼️
    22週以降は全く出血していないです😊👍

• 7月31日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね🥺!!
    私もそれを目標に頑張ります…😭!
    色々教えていただきありがとうございます!
    お互い無事に出産できますように😖💓

• 7月31日
あお

私も現在6週で出血あります。少量がもう2週間続いていて気が気でないです😭赤ちゃんは順調に育っており心拍も確認できているのですが、出血だけがなくなったと思ったらまた茶おりの繰り返しです😓血腫なのかはわかりませんが。
初めての妊娠は胎嚢確認後完全流産でしたが、その時はどんどん出血増えてあっという間でした。
出産に至った時は妊娠から出産まで出血は一度もありませんでした!
体質があるのかわかりませんが一人目と全然違います💦

• ねこ

ねこ

同じような経過ですね😢
    私も心拍は確認できてますが、やはり少し動くと茶おりがでます。
    自宅安静とかしてますか?
    完全流産の経験も教えていただきありがとうございます😢
    体質関係なく出血するときはするんですかね😖
    お互い無事出産までいけるよう願いましょう😢

• 7月31日
  • あお

あお

ずっと極少量の出血だったのですが、ここ2日とまっていて、そしたら今朝今までで一番多めの出血(今までは拭いたらつく程度が、今朝は下着についてる😨)してしまい、慌てて受診したんです!そして元気な姿をもう一度みれたのですが、あんまり出血多くなると流れちゃうこともあるから大人しく横になっててっていわれ、今日はずーっと自宅安静してました!!今日までは少し出歩いたり上の子の送り迎えはしつつ、家にいる間はなるべく横になってました!!

• 7月31日
  • ねこ

ねこ

そうだったんですね😭!それはそれは気が気じゃないですね😭止まったと思っても出てきますよね、、!
    そうなんですね、私もどうしても出かけなくちゃいけないとき以外は大人しく安静にしてようと思います😖
    色々教えていただきありがとうございます😖!

• 7月31日
  • あお

あお

止まる気がどーしてもしませんが、でも赤ちゃんはなんとなく大丈夫なのでは?とも思っています😂
    お互い今は一日が長いですが、頑張って乗り越えましょう❣️

• 7月31日