※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

最近仲良くなった友人が離婚することになり、自分も妊娠が判明。友人に妊娠をどう伝えるか悩んでいます。周りには流産の経験もある友人がいます。週2回の遊びが難しくなるかもしれない。どう伝えたらいいでしょうか。

最近仲良くなった子がいます

元々前から知ってはいたけど二人で遊ぶとかはなく、ここ2ヶ月くらいで急激に仲良くなりました
1週間に2回は合ってます

今2歳のお子さんがいて、近々離婚をするそうです
離婚の原因はその友人は2人目が欲しいと言っているのに、旦那さんからは2人目は要らないし仲良しもしたくないと言われたことが1番ショックだったそうで…

私と友人二人で話している時も2人目早く欲しいよね〜
でもレスだもんね〜(我が家も割とレスです)

と話していて、離婚することになったよーと聞いた矢先私の2人目妊娠が判明しました

その間も友人と遊んだりはしてますが、どうしても言うのが気まずくて、、

それとはべつに親友が3回連続残留流産してる子がいて…

もちろん安定期に入るまではいうつもりないですが、今後悪阻とかも始まれば週に2回遊べなくなる気がします💧

みなさんだったら2人にどうやって妊娠を告げますか?😭

コメント

mama

妊娠おめでとうございます!!

たしかにタイミング的にどう伝えたらいいか迷いますね…
でも自分がご友人の立場だったら普通に言ってくれた方が嬉しいです😊

はじめてのママリ(28)

安定期に入ったら普通に
実は妊娠したんだっていいますかね😭気まずいからラインで💧😂

余談ですが
わたしはシングルマザーの友達がいてよく遊んでたんですけど妊娠して以来連絡も一切なしで会ってもないです(笑)
報告したそのときはすごく祝ってくれましたが😅
その子インスタもだいぶ前に消してたんですけど最近復活してて、でもフォローもされずです(笑)
もしかしたらそういうのも覚悟しなきゃいけないかもですね💦

仲良くなり内情を知ると言いづらい時ありますよねー💦

5ヶ月くらいまでは言わないで体調が悪いから遊べないんだとか子どもがいるし最近は忙しくなってきたんだよねーみたいに言いますかね🤔

どう言えばいいのか難しいですが、今すぐにはいう必要ないですよね。

もし話をしたら、良くは思わない可能性もありそうですがちょっとそれも覚悟した方がいいと思います💦

女性の腹の内は分かりづらくて接し方難しいです😭