※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ベビーカーで外出中、子供が熱中症になりました。熱中症対策を教えてください。

お子さんの熱中症対策を教えてください。
ベビーカーで午前中10時~11時(1時間のうち15分だけ外を歩いていて、行きは5分で帰りは寄り道したので10~15分でした。残りの時間はスーパーで買い物していました)に出かけたのですが、行きは大丈夫でしたが帰り道に歩いた15分程で家に着く頃に子どもの顔が真っ赤になってました😫
一応、ベビーカーに体温を逃がすシートを敷いてるのですが効果が無いようです😭
赤ちゃんってすぐに顔が赤くなるんですね😫
ほんと熱中症がこわいです😢
皆さんの熱中症対策を教えてください🙏
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてママ

固まらない保冷剤をシートにしてます。あと、濡らすと冷たくなるタオル?を頭にかけてあげたり手持ちの扇風機をまわしてあげてます!
たまに、濡らすと冷たなるタオルで体を拭いたりもしてます!

• まめ

まめ

濡らすと冷たくなるタオルは気になってました!
    でも本当に冷たくなるのか?って思ってしまい、まだ買ってませんでした😥
    扇風機はあるんですけどパソコン用でUSBしか電源がないので持ち運び出来ず😫(しかも前の会社の上司が退職する時に貰った中古😅)
    柔らかい保冷剤とタオルを購入します😊
    ありがとうございます🤗

• 7月31日
  • まめ

まめ

あっ!扇風機も購入します😊👍

• 7月31日
  • はじめてママ

はじめてママ

私は、スリーコインズで買いました☺️ケースもついていて
    この値段なら、失敗しても良いかなっと思ってましたが結構使えてます🥰
    今、結構夏用品安くなっているのでお買い得だとおもいます^ - ^

• 7月31日
  • まめ

まめ

スリーコインズですね😊
    ケースが付いてるのは良いですね😄👍
    うちの近くには無いので週末に旦那と車で行ってきます~😆
    ありがとうございます🤗

• 7月31日
あんどれ

ベビーカーのシートに保冷剤入れるところがあるので、保冷剤入れて、その上に冷んやりシート敷いて、扇風機回してます!
あと気持ち早歩きしてます!笑

子供もそうですが、親も熱中症にならないようにしないとですよね💦
梅雨明け待ち遠しかったですが、今は秋が待ち遠しいです!笑

• まめ

まめ

やっぱり保冷剤は必須ですね😊
    扇風機は前の会社の上司が退職する時に貰ったのがあるのですがUSBタイプで持ち運び出来ず😫
    扇風機と保冷剤を購入します😊
    ありがとうございます🤗

• 7月31日
nana

ベビーカーだと照り返しがすごいですよ💦たぶんそれが原因だと思います🙌

• まめ

まめ

照り返しが原因ですか😫
    時々ベビーカーからおろして抱っこする方が涼しいのでしょうか?🤔

• 7月31日