※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
ココロ・悩み

友達の子どもと会う約束が手足口病で悩んでいます。自分の子も感染したが軽症。一週間後に会う場所は子どもが遊べる場所です。

友達の子どもと会う約束を1週間後に予定してるのですが、その子たちが手足口病になってしまったみたいなんです。一週間したら落ち着くから会おうと言われてるのですが、どうしようか悩んでます。ちなみにうちの子たちも手足口になりました。型が一緒かどうかわかりませんが、軽い症状で済みました。会う場所は子どもがみんなで遊べる場所です。

コメント

deleted user

1ヶ月はうんちにウイルスが残ってますよ‼️ 控えるかなぁ。

  • ににににゃん

    ににににゃん

    ですよね〜、、どう伝えようか悩みます😓

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調が悪いからってお断りはどうでしょう❓️
    我が家の長男は毎年二回手足口病になってました。
    ウイルスの型違いで発症するのでまだまだ危険です‼️

    • 7月31日
ribbon

私もその状況だったら、会わない方がいいと思います💦
約束している日の2日前ぐらいに、自分の子供も熱が出て、約束の日までに治らなそうだからと断ってはいかがでしょうか?

  • ににににゃん

    ににににゃん

    なるほど。いい案もらいました!

    • 7月31日
ねねこ

手足口病は免疫がつかないみたいで、何度もかかります😭
残念ですが、今回はこちらも調子が悪いということにして別日を提案してみては😊❓