※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で初めての妊娠で、病院未定。引越し後に病院を決める予定。その他、準備すべきことはありますか?

カテゴリあってるかわからないですが💦

明日から5ヶ月に突入します、
初めての妊娠でわからないことだらけで、、
お産する病院もまだ決めれてなくて、、
来月引越しをするので病院はそれから
決めようと思っています。
病院以外に、なにか決めておくこと、
用意しておくことなどありますか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

やっておいたほうがいいことなど
何でもいいので教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

Aa☆

病院は早めに決めておいたほうがいいですよ!
私も引越しがあり、病院を決めるのが遅くなってしまったのですが、希望していた病院は分娩予約がいっぱいだと断られてしまいました…(-ω-;)ちなみに5ヶ月の頃でした。

住んでいる地域によるのかもしれませんが、もし候補の病院があるなら、早めに連絡して確認したほうがいいですよ!

• mopiy🍼

mopiy🍼

そうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )わたしもちょっと焦っています💦近くの病院調べて早めにあたってみます💦

• 3月31日
ジャンジャン🐻

できれば病院、決めた方がいいと思いますよ^_^

うちのほうは初期のうちに分娩予約しておかないと受け入れてもらえないところがほとんどです…>_<…

まずは候補の病院に何週までに予約しておけばいいか確認しておくだけでも違うと思います^_^

• mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    早くしないと遠くなったり不便ですよね💦いそぎます💦

• 3月31日
まにま

産院以外でと書いてありますが
早急に産院決められた方がいいかと思います!
7週とかでも断られる人がいるくらいなので
もし引越し先が決まっているのであれば、早めの行動をオススメします!

あとは私は自分の好きなことやりました!
映画行ったり、友達と遊んだり。
その間で、妊娠中に用意しておく赤ちゃんグッズとか見たりしましたが、結局買ったのは30週過ぎてからでした(^_^;)
素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね♡

• mopiy🍼

mopiy🍼

そうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )住む場所がまだきまってないですがある程度の場所は目度がついているのでその付近で探したいとおもいます!

子供連れていけないところとかやっぱり行ったりしたりしとくべきですよね!ありがとうございます✌💓

• 3月31日
あーか

来月だと病院決めるの遅いと思いますよ!!
病院によって何週までに予約とか決まってて、だいたい安定期前が多いですよ(ノ_<。)
今からいくつかチェックして電話だけでもしておいたほうがいいです!

• mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )今日で5ヶ月に入ったのでいそぎます💦

• 3月31日
エリナ

みなさん言ってるように、早急に病院決めるべきだと思います😂
私の産院は人気過ぎて、初診からそこの病院に来てないと予約出来ないとかあります😭😭

• mopiy🍼

mopiy🍼

大きな病院とか口コミとかも気になるのでたくさんしらべます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 3月31日
とまと◡̈*

今からでも分娩予約出来るか電話で聞いて、予約した方がいいと思いますよ!

• mopiy🍼

mopiy🍼

早急にしたほうがよさそうですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )いそぎます!!

• 3月31日
*あるふぁ*

私は6ヶ月の時に引っ越ししました。

同じ区内なので、病院は特に変更しませんでしたが、病院は、今日中にでも探して電話されたほうが良いですよ!

それぐらい産婦人科の分娩予約は難しくなっています。
周りはだいたい2ヶ月ぐらいのときで、妊娠が分かった時点で予約してたので…
うちの周辺は、10月予定日までいっぱいでした。

それ以外は、のんびり荷作りをするぐらいですかね。
私は、スーパー、ドラッグストア、ベビー用品売り場や、カーシェアリングの場所、主人の病院も事前に調査しておきました!

• mopiy🍼

mopiy🍼

今健診をしている病院の市とは遠い場所でのお産を希望してるので早めに探します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

荷造りはのんびりで大丈夫そうですね💕

• 3月31日

私が分娩予約した病院は10週までに予約しないといけないところなので(´・ω・`;)
早急にネット等で調べて電話で問い合わせ、予約した方が良いと思います!

• mopiy🍼

mopiy🍼

結構早くないとだめなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございます(๑•̀ᴗ- )✩!

• 3月31日