※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

支援センターで知り合ったママさんのお姉さんが女の子2人で、初対面の人に「男の子1人でもいれば良かったのに」と言われた。そのおばはんのお節介に憤慨し、同様の経験をしたこともある。他人からの言葉に上手く対処する方法を知りたい。

「あら、女の子2人なの?可哀相に。
男の子1人でもいれば良かったのにね👵」



先日、支援センターで知り合ったママさんのお姉さんはお子さん女の子2人らしいのですが、その事を赤の他人、しかも初対面のおばはんに出掛け先で突然上記のことを言われたらしく、私も女の子2人なのでそういう事を言われた事は無いか?と尋ねられた事がありました。

何が可哀相なのか分からないし、身内でもなく赤の他人にそんな事言われる筋合いは無い😤!お金出すわけでもなく我が子の子育て手伝ってくれる訳でもなし!お姉さんは何か言い返さなかったんですか!?そんな事言うお節介おばはんがいるんですね!!と憤慨しちゃいました😑
その方のお姉さんは苦笑いしてその場を後にしたそうですが、内心そのおばはんに腹を立てていたそうです。

私も知人に2人目の性別を聞かれた時に「2人目は男の子か?!
…あっ、女の子か…」と微妙な反応された事があり、ん?🙁と思った経験があります。

私もママさんのお姉さんのような場面に遭遇したら、事を荒立てたく無いので相手を一瞥して睨んで立ち去るかなと思います。

同性兄弟、姉妹のお子さんをお持ちの方、他人から突然こんな事言われたらどう切り替えしますか?

一枚上手でスマートに切り返したいです😐

コメント

❁s.mama

私がそんなこと言われたら
何がいけないんですか??って
めっちゃ笑顔で聞き返します😂😂

らんべる

何がいけないんですかねっ🤨
私はむしろ姉妹で同性で仲良く遊んでくれそうで嬉しいです💓
主人が長男なので
義両親は男の子が良かったかもですが…