※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦貯金と夫婦個別にしてるかたいますか?それか夫婦貯金ひとつだけですって方もいますか?

夫婦貯金と夫婦個別にしてるかたいますか?

それか夫婦貯金ひとつだけですって方もいますか?

コメント

YUI

きちんとしてるのは、夫婦貯金のみです!
あとは、それぞれお小遣い制です!

ままり

夫婦貯金のみです‼️

ママリ

私も夫婦貯金のみですが、口座は複数持っていて、貯め分けしてます!

涼まま*

うちそうですよ~
夫婦貯金の口座と夫婦個別もあります。
生活費もらうので…余ったら夫婦貯金いれてます。
ボーナスと私の給料半分。
(家電とか車検とかはここからだしてます。)

夫婦個別は お互いへそくりなんですかね笑

今は家族貯金だけです!
余裕が出来たら旦那個人の貯金はじめる予定です💦
私は独身時代の貯金がありますが、専業主婦なので収入なく息子の手当金をいれてます😅

まーぶ

夫婦貯金は毎月してて、個別は余裕があるときだけです。

092159

独身時代のものは別々に管理してますよ。金額も明かしてないです。探り探り大体は把握してますが。笑

共働きで夫婦の貯金と言うか家計用の口座はそれぞれ持ってます。
お小遣い以外の収入が入っていて生活費が引き落とされています。
基本旦那の口座からで買い物は私が多いです。
お互い物欲があまり無く遣いも毎月残っているので浪費してたりはしないのでざっくり管理してます。
1つの名義にまとめちゃうと夫婦間でも贈与とみなされることもあるらしいので、別々に管理してます。

ゆー

うちは全てのお金がふたりの物なので、お互いの通帳いくつかありますが全部夫婦の貯金です😊

共働きです。旦那の収入が倍くらい?(正確にはわかりません)
生活費など全て旦那持ちで、私が支払っているものは自分名義のクレジットカード(ほとんど使わない)と医療費、携帯代、コンビニくらいでほぼ手付かずな状況です。
旦那は持ち家ローン(売却予定)払いつつ、今の賃貸家賃も払ってるのでカツカツか赤字だと思います。。(私が払うと言っても聞きません)株で運用しているみたいですが、トータルではマイナスみたいで…現金貯金はほぼないと思います。

ウチは夫婦で1つの口座です🙆‍♀️

まち

きちんと決めてやってるのは家貯金だけです。
でも結婚前のお金を合わせる時に、20万くらいずつ
「個人のお金」として分けたので、そこにお互いお小遣いで余ったお金とかを貯金してる感じです。
私はほぼ変わってないですが、おそらく夫は増えてると思います。