※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ミルクを飲んで寝かせたら吐いてしまいました。ゲップさせずに指しゃぶりをしていたら再び吐きました。どうしたらいいでしょうか?

ミルク飲んで寝かせたら吐きました💦
ちゃんとゲップさせれてなかったかなと思い、
抱っこして落ち着かせてちょっと間したらいつも指しゃぶりを3本ぐらい口に入れてしてます💦
そしてまたミルク吐きました💦
どうしたらいいでしょう?
本人は熱もなく元気です。

コメント

ママリ

うちもよくありました💦
今でもたまに、飲んだあと指しゃぶりしてオエっとしてる時あります😅
うちの子はその時期、うつ伏せになって指しゃぶりを良くしていたので、飲んで15分〜30分は抱っこしていました😓
多分、指を入れすぎて吐いちゃうんだと思います💦

• ゆん

ゆん

そうですよねー💦
    飲んだ後にまたうつ伏せしようとしてしかも指しゃぶりしたままで、オエって言うてました💦
    辞めさせましたが、、、またするでしょう…💦無理やり辞めさせるのもダメなんでしょうけど😢

• 7月31日
ゆ

うちも4ヶ月頃ありました。
指しゃぶりとうつ伏せのせいもあったと思いますが、小児科の先生がまだ胃の力が弱いから戻しちゃうけど気にせんで大丈夫!と言ってたので、気にしませんでした😅
今では飲んだ後にうつ伏せになって自分ででっかいゲップを出しケロッとしています😂

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    みなさんありそうで良かった💦私も気にせんとこかなー😌

• 7月31日