※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariee
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急に口の匂いが変わり、心配です。ミルク臭から人間臭に変わりました。歯も生えていますが、鼻水は出ていません。皆さんの赤ちゃんはいつ頃からミルク臭がなくなりましたか?

ちょっと疑問に思ったのですが、
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
離乳食2回で、
昨日から急に口の匂いが変わりました(T ^ T)
今まではミルク臭だったのに、
いきなり人間臭いと言うか。。。
何かの病気?だったらと少し心配です!
ちなみに、鼻水などは出てません!
離乳食は食べっぷりがかなりいいです(^^)
歯は昨日指を噛まれてものすごく小さいの見つけました!まだ磨いてないですf^_^;
もちろんミルクも飲んでいますが、
こんなに早くミルク臭がなくなるのも少し寂しい気もするのですが、
皆さんの赤ちゃんはいつ頃からミルク臭なくなりましたか?

コメント

んがんご

三ヶ月の息子がいますが、すでに男の油くさい臭いがします!

娘いはく、パパと臭いがそっくりみたいです(笑)

  • mariee

    mariee

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    3ヶ月だとおっぱいかミルクしか取り入れない状態でも人間の匂いなんですか?
    やっぱり体質なんですかね?
    娘ちゃんの時はどうでしたか?

    • 3月30日
  • んがんご

    んがんご


    ミルクしか飲んでないのに不思議ですよね(笑)
    とくに頭が臭いです。

    うろ覚えですが、娘の時は一歳くらいまでは赤ちゃん特有の臭いしかしなかったと思います🎵
    足は、汗かいたら大人顔負けの臭い臭いしてました(^^;

    • 3月30日
  • mariee

    mariee

    足もちょっと嗅いでみました(笑)今のところ大丈夫みたいです(^^)男の子と女の子でも違うのかもですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月30日
トトリン

うちも、2、3週間前に、突然口臭が変わりました!

なんでー?なんか具合悪いのかなー?って心配しましたが、その匂いのままずっと来てるので、そういうもんなのかな?と思ってる所です^^;

  • mariee

    mariee

    わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    具合悪いのかと思いますよね!
    このままいくんですね。。。
    ちょっと切ないですが、
    これも成長ですよね(^^)

    • 3月30日