※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、指しゃぶりをしている理由について相談があります。指しゃぶりはしてくれるが、おしゃぶりは受け付けない状況で、何故か気になっています。

あと2日で4ヶ月です
生後2ヶ月頃から指しゃぶりをしだしたのですが
おしゃぶりは嫌がってしてくれません
すぐにぺってします。
ゴムの感覚が嫌なのかな?とも思いましたが
哺乳瓶は全然いけます。
いろんなメーカーのおしゃぶり買って試しましたが
どれも駄目でした
なんででしょうかね?🤔😅
ちなみに指しゃぶりずーっとしてます

コメント

さつまいも

うちも指しゃぶり早い段階からしてます!
おしゃぶりも挑戦してみましたが、上手くいかず…。
自分の指が安心するんだと思います!

  • reo mama.

    reo mama.

    安心するんですかねー😄
    もうおしゃぶりは諦めます😅

    • 7月31日
はっぱ

うちも指しゃぶりでおしゃぶりは出されてました!
嫌いなんだろうなとおもってそれからずっと使ってません😅

  • reo mama.

    reo mama.

    そうなんですねー!
    私もおしゃぶり諦めようと思います😅

    • 7月31日
ぽよちゃん

うちもそうでした😅
1歳を迎えてからおしゃぶりが平気になったので、もっと早くに平気になってくれてたら…と思ってます笑

  • reo mama.

    reo mama.

    おしゃぶりしてくれないとなにかと困りますよね、外出時など😅

    • 7月31日
mayokewpie

知り合いが体重増え過ぎておしゃぶり何種類か試したけど嫌がるから、と哺乳瓶の口だけを咥えさせていました!家でしかできないかもしれませんが、、、合う合わないもあるようですね😂

  • reo mama.

    reo mama.

    あ、それ私もたまーにしてました😂
    乳首にティッシュ詰めて笑
    乳首持ってないと駄目ですけどね笑

    • 7月31日
こうゆき

同じです!
おしゃぶりはだされ、だいたい指しゃぶりしてます。

数本いれてずっとちゅぱちゅぱしてます笑

落ち着くんですかね〜

りぃ

保健師さんにおしゃぶりより指しゃぶりの方が脳の発達にいいと言われておしゃぶりさせた事ないです💦
逆に指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいのかなと不安になりました😅
指しゃぶりした手でバシバシ叩いてくるしなんなら抱っこしてると私の二の腕チューチューしてるし、、常にヨダレまみれです。