※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

看護師でシングルマザーの方、実家暮らしでなく仕事と育児を両立している方の経験を聞きたいです。働き方や子供の病気時の対応方法など教えてください。

看護師、シングルマザーの方で実家暮らしせずに仕事、育児やってる方いらっしゃったらお話聞きたいです。
働き方や子供が病気をした時の対応等どうしているかなど教えてください。

コメント

さぴ🐭

シングルマザーでも看護師でもないですが、私の母が看護師で兄夫婦と同居してます。
子供たちがインフルになった時は病院でインフルの薬をもらってかかる前に飲んでます。
あとは忙しない訳には行かないので、オムツ替えたら手洗い。ご飯食べる前は手洗い。と徹底してやってます。

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    お母様が看護師されてるんですね。
    子供の病気に関しては、予防と早期治療心がけないとですね。今現在、実親と同居しているのですが折り合いが悪く、暴言吐かれたり脅迫するような言動が度々ありかなり参ってしまっていて実家を出て自分でなんとかしようかと悩んでまして。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

病後児保育、もしくは休みます💦

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    病後児保育の利用か休んでになっちゃいますよね💦
    休んだ時は有給扱いとかしてくれますか?子供小さいと何回も休むようになったりすると聞いたことがありまして…
    欠勤扱いになったり続いたらそもそもその職場に居られるのかも心配になってまして😣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1回は呼び出しありますね😨
    3歳の上の子は最近は殆ど呼び出しないです👌

私の場合は毎日30分〜1時間残業して貯めた分を遅刻・早退に当てて何とか欠勤は避けててます😂
    後は有給、看護休暇ですね!

• 7月31日
  • mama

mama

月1回はあるんですね😣
    なるほど、欠勤にならないように調整されてるんですね。
    なんとか…なるもんでしょうか💦?
    やってみないとなんとも言えないとは思うのですが、実際やってらっしゃる方もいるんですもんね。
    頑張ってみようかなと思いはじめてます

• 7月31日