※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmo
子育て・グッズ

発熱し、下痢が続いており、食欲がない11ヶ月の赤ちゃんについて、みなさんはどう対処されていますか?水分補給はしています。

昨日から発熱し、昨日は一日下痢がひどく、今朝も緑っぽい下痢がでました。
昨日のお昼は、食べれたのですが、夜と今日の朝ごはんは食べませんでした。現在、11ヶ月で、ミルクは卒業し、三回食のみあげています。
ご飯は食べないですが、せんべいやビスケットは食べます。
発熱し、ご飯を食べない時は、みなさんどうされてますか?水分補給はしっかりできています。お願いします。

コメント

めぐ

水分さえ摂れていたら無理にあげなくて大丈夫ですよ。私たちも高熱や下痢のときは食欲落ちますし、食べなくてもすぐに生死には関わらないのです。

下痢のときには、特に消化のよいものにしましょう。乳製品、柑橘類、油が多いものは避けた方が良いです。(お菓子もやめた方がいいですね)

うどん、おじや、りんご、バナナ。あとは、ゼリーなどが食べやすいかなと。

  • kmo

    kmo

    返信ありがとうございます!
    バナナは食べてくれたのであげました🥺✨だんだんと、食欲もでてきました✨

    • 8月2日