※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁぷん
家族・旦那

私は妊娠中に義理の母にすごく文句を色々言われました。悩みすぎてお腹…

私は妊娠中に義理の母にすごく文句を色々言われました。悩みすぎてお腹が痛くなり胃が痛くなりストレス満載です。だけど旦那に色々言うわけにもいかず未だに悩んでます。この前言われたのが『あなたはお礼の言葉も言えないの?』とか。私は子供にありがとうを、ちゃんと言うように躾をしています。なのでお礼の言葉を言わないことは絶対にあり得ないと思っていたのですがまさかの言葉に何も言えずにずっと悩んでます。妊娠中に、揉めたりした方いますか?ストレスをどうやってはねのけてますか?

コメント

プリン★

こんばんわ´д` ;
似たよな境遇ですね(;_;)

私はストレス溜め放題です´д` ;
(笑)
お腹最近張ります(;_;)

  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    ですよね_| ̄|○
    すごくお腹痛くなります。
    てか張りまくりです。
    私も溜めに溜めです(つД`)

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    次の火曜日に
    うちに掃除やらしに来るん
    ですよ´д` ;
    汚い、汚いって罵倒されるから
    いやです(;_;)
    言い訳ではないですが
    バイト休みの日はのんびり
    したいんです(;_;)

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    ウチはまだ来ないからマシな方ですね。家に来られて汚いとか言われたら死にそうになるくらい胃がやられそうです(pдq`。)
    バイトしてるなら尚更何も出来なくなりますよね。それを分かってくれないのが義理の母なんですよね。自分の親ならどんだけ理解してくれるんだろうって思います。

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    そうです(;_;)
    実母はのんびりしたらいいよ〜
    って人です( ´ ▽ ` )ノ

    こんな家で赤ちゃん
    育てられん!!って言われました(;_;)
    しんどいですよね(°_°)

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    やっぱり実母は分かってくれますよね。
    赤ちゃん育てるのは自分だよって言いたくなります。だけど、何も言えずにいるのが辛いですよね。胃が痛くて堪らなくなるんですよね。ストレスを溜め溜めですよね。

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    はい(・・;)
    母は偉大です(;_;)
    いつか爆発しそうです´д` ;

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    爆発した方が楽になりますかねぇ?全部ブチまけたくなります。お腹の中ですくすくと育ってるって思っててもストレスが原因とか1番考えたくないし。しかも義理の母に苦しめられ続けてるのがすごく痛いですよね。だからと言って旦那に愚痴を言っても仲が悪くなっちゃうし。

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    楽かもですね(;_;)
    笑って聞いてるのも限界来ますよ(;_;)
    不安な時?とかに
    胎動感じる度に
    大丈夫だよってちびちゃんに
    励まされてるよな気がします(・・;)

    弱いママでごめんねーって
    泣いてしまいます(;_;)

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    私も泣いてしまいます。
    夜になると旦那が寝た後に泣き泣きモードです。胎動感じたら本当にゴメンねっておもってしまいます。

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    ですよね(°_°)
    無償に泣けますよね(・・;)

    お腹抱えてごめんねーって
    私、過呼吸持ちなんで
    息できなくなるぐらいになるので
    赤ちゃんが心配です(°_°)
    検診の度に元気と聞いて
    安心してますが(;_;)

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    過呼吸なんですね。
    それ辛いですよね。
    でも検診で赤ちゃん元気ですよって言われるとものすごく安心して過ごせますよね。
    だけど次に会ったらある意味恐怖心がまた来るんですよね、
    次、なんて言われるんだろうって

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    はい(・・;)
    特に心配する事はないようなんで
    良かったです(;_;)
    そうですね。
    火曜日また言われるかと
    思うと(・・;)

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    言われることがわかってて何も言えない自分が情けなくなります。

    何しても変わらない現状がなんとも言えないですね_| ̄|○

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    はい(;_;)
    笑って聞くだけですからね(;_;)

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    それが1番ですよね。
    ゆっくりな時間がいつか来る事を祈ります。

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    はい(・・;)
    ほんまにですよ(・・;)

    • 3月30日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    頑張りましょうね。
    そして元気な赤ちゃん産みましょうね。
    それが唯一の救いですね((♥óДò)

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    そうです( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんに会えるのが
    楽しみです(≧∇≦)

    • 3月30日