※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせて下さい。義両親と同居してます。いま、義両親は…

ちょっとだけ愚痴らせて下さい。
義両親と同居してます。いま、義両親は数日旅行で居ません。
数少ない旦那と子供と私の3人の生活です。
ただ、週に2、3日くる義姉夫婦がこの期間に泊まりに来るんです。(この家から20分くらいの距離に住んでます)

旦那は別に断りません←実の姉だし家事もしないですし

特にこちらのこと考えずに義姉夫婦はいつも堂々と泊まります。嫌いではありませんが、毎回は‥?って感じです。

誰がゴミ出しするの?誰がお風呂掃除するの?
全部私です。すんごいイライラします。
どんなに気さくな夫婦でも気をつかうんです。
わたしだって人の目きにせずにゴロゴロ
まったりしたいです( ; ; )
私の心が狭いのもあかんと思いますが。
ゆっくりしたかったです( ; ; )
泣きたいです。

コメント

いちご

なんで義理親も旅行でいないのにわざわざ義理姉さんは泊まり来るんですか?
旦那さんと仲良いのですか?
それは嫌ですよね
少しは気を使ってくれよって思いますよね
せっかく旦那さんと自分と子供だけの生活なのに邪魔されたくないですよね
私なら来るって聞いた時に旦那さんに言うて断ってもらいます

  • ママリ

    ママリ

    たぶん自宅が暑すぎるのと、うちが涼しくて綺麗でクーラー使い放題なのと、何かしら食べ物に困らないのと、ちかくにおばあちゃんがいるからですね。
    旦那はまた来るのか〜ははは〜ってかんじです。

    • 7月31日
  • いちご

    いちご

    えぇー迷惑ですね
    こっちの都合も考えろよって思います
    旦那さんにたまには家族だけの時間がほしいって伝えてもだめですか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    なんか、お姉さん0歳児の子供がいてて、0歳のうちに保育園預けるみたいでそれまでだったら実家に来ていいよってお母さんと話しをしてるみたいです。
    いつも、旦那にも遠慮してなかなか伝えられてないですね( ; ; )
    今日、伝えようと思います。

    • 7月31日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね😭
    でもこっちもプライベートはほしいしきちんと旦那さんに伝えた方がいいですよ(*^^*)
    頑張ってください´ω`*

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。すごいモヤモヤしてたので聞いていただけてスッキリしました( ; ; )💕

    • 7月31日