※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぴmama
お仕事

管理栄養士の資格を持つ方への質問です。主婦でも受験可能か、手続きが必要か知りたいです。ご教示いただける方がいれば助かります。

【管理栄養士の資格をお持ちの方教えてください】

専門学校にて栄養士の資格を取得し、
6年間レストランにて勤務して出産、転勤のため
退職しました。

6年間のうちに一回、管理栄養士を受験し
落ちています。

仕事を辞めてから2年半ほど経ってしまっていて、いまは専業主婦です。再び働き出すまでにしばらく時間があり、また管理栄養士を目指したいとおもっていますが、受験に関してよく分からず教えていただきたいです。

①主婦でも受験できるのか
②受験するにあたりなにか手続きは必要か

色々と分からないことが多く…同じような境遇の方、管理栄養士の方、わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです!!!!!

コメント

エミ

管理栄養士の資格はありませんが、何度か受験しました。
①主婦でも受験できると思います。
②保健所か厚生センターに受験要項をもらいにいって必要なものを準備されたらいいと思います。
違っていたらごめんなさい🙏

• さらぴmama

さらぴmama

ありがとうございます!地域によってなんですかね?調べてみます☺️ご丁寧にありがとうございました!

• 7月31日
みにとまと

受験資格さえ満たしていれば、主婦でも受けられると思います‼️手続きは受験願書とかもろもろ書類揃えて提出すればいいと思います。
全て厚労省のホームページにのってますよ(^^)/頑張ってください😊

• さらぴmama

さらぴmama

ありがとうございます😊!ホームページ!何年も前なのですーっかり存在忘れてました💦ご丁寧にありがとうございます!

• 7月31日