※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家族・旦那

みなさんは誕生日の時旦那さんから直接おめでとうと言われますか?今日誕…

みなさんは誕生日の時旦那さんから直接おめでとうと言われますか?

今日誕生日を迎えました。
旦那と誕生日が1週間違いなのですが、子どもが2月に生まれ物欲がなくなったのかプレゼントは要らないとお互いなり、無しにしてあります。

朝私が起きたら既に旦那は起きていました。
おめでとうと言ってくれるのかな?と期待しましたが言ってもらえず。
そのまま仕事に行ってしまいました。
LINEで友達からおめでとうと言ってもらえたのですが、一緒に住んでいる旦那からは言ってもらえず虚しくなりました。
しばらくしたら旦那からLINEでおめでたうと来たのですが、直接言ってくれたら良かったのに。

おめでとうと直接言って欲しかったのですが、贅沢でしょうか。
みなさんのご意見を伺いたいです。

コメント

もな👠

言われないのは普通に悲しいですね。

旦那は毎年言ってくれますが、一昨年だったか忘れられたことがあります。
そのときは数日前に旦那の休みがあり、その日にお祝いしてプレゼントももらったため、やりきった旦那には当日はすっかり忘れられました。
そのことは結構根に持ってねちねち追い詰めたので、それから毎年当日におめでとうは欠かさない感じになってます。
私も旦那の誕生日は言いますよ。

• ゆみこ

ゆみこ

毎年言ってくださるなんて素敵ですね!
    前祝いしたとしても、当日はまた特別な日なので言って欲しいですよね。
    旦那が帰ってきたら直接言って欲しいと伝えてみます。

• 7月31日

休日であれば直接言われます、平日だとLINEです😂
私もおめでとうと言ってないのでどっちでもいいです( 笑 )

ゆみこさんが直接言って欲しいのであれば伝えたほうがいいと思います☺️帰ってきてからでも直接言って欲しいなあ🥰とか

• ゆみこ

ゆみこ

去年も同じで言われなかったのでその時は伝えました。
    今年は言ってくれるかなと期待しましたがダメでした😥
    LINEで言ってくれたのも、私がいつもと違う態度だったのを感じ取ってやっと思い出して言ったように感じます😭

• 7月31日
ママリ

平日でも休日でも
直接言葉とプレゼントくれます🤔

絶対LINEとかでは言いたくないらしくて😅

でも言われないのは悲しいですね…😰
何か帰宅後に考えてる事があるとか…?
そういう感じもなさそうですか?😭

• ゆみこ

ゆみこ

直接伝えたいだなんて、素敵な旦那さまですね👏
    帰宅後にも何かあるとは思えないです😂

• 7月31日
ひまわり

毎年朝一番に言ってくれます😊
旦那にもおはようと同時に言ってます☺️
LINEで言うなら直接言ってくれたら良かったのに…ですね。
直接言われないと寂しい気持ちになります😣😣

• ゆみこ

ゆみこ

私も朝一番に言って欲しいです🥺
    素敵なご夫婦で羨ましいです🥰
    一緒に住んでるのになんで住んでない人の方が先なのって思っちゃいました😭

• 7月31日
はるママ🔰

男性って、記念日とかに疎いイメージがあります💡
なので、当日にLINEでも、おめでとうがあれば花丸だなーと私は思ってしまいます😂

こっちから急かさずに、メッセージがとんできたら、私は小躍りします(笑)今年はそんなかんじでした😅

でも、直接言ってほしいなら、そう伝えてみるといいと思います😄

• ゆみこ

ゆみこ

確かに疎いですよね😅
    LINEで言ってくれたのも、私の態度がいつもと違うのを察して気付いていった感じに思います😅
    去年も言ってもらえなかったので直接言って欲しいと伝えてあるのですが、今年もダメでした😥

• 7月31日
なたでここ

そんな気にしないです。笑
何もないのは悲しいけど、LINEで言ってくれたなら別にそれで十分です🙋‍♀️
忘れてたとしてもそんなイライラしたりはしないですかね🙄わざと昨日でまたおばちゃんに近づいたな〜!とか笑いながら嫌味っぽく言います🤣

子供が生まれてから、記念日や誕生日忘れがちなので…(主に私が)
でも何が欲しい?とかは聞いてくるし、おめでとうってそんな重要視してないです💦

でも誕生日おめでとうって言ってよ!!!って言うのも何か微妙ですよね😭