※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

一歳半の女の子が話せる言葉や2語文について相談があります。

一歳半の女の子

今話せる言葉は、

まま、ぱぱ、まんま、おいしい、くちぇ(鼻押さえて)、ここ、これ、あれ、やったー、おいで、たっち、め!、ないないーばあ、はい、あんぱん、わんわん、のんのん、うん、ねんね、あっとで〜、よいしょ、ないない、なーにー、ぎゅー、ちゅー、いたいたい、いぇいいぇい!かあいい、かんぱーい、やーだー

です😂
2語文はいつくらいからでしたか?☺️

コメント

ママリ

2語文は10ヶ月頃でした!

  • yuyumama

    yuyumama

    早いですね!
    なんといいますか?

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    yuyumamaさん
    その頃yuyumamaさん

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    すみません途中送信しちゃいました😱


    10ヶ月頃には既に
    オムツ取れてたので
    ママ(パパ)、ちっちしたい(おしっこしたい)
    ママ(パパ)、パン食べたい
    アンパンパン(アンパンマン)見たいとか
    おしゃべりさんでした😰

    • 7月31日
  • yuyumama

    yuyumama

    それもう、3語文ですね😂

    まま、ちっち、したい
    まま、パン、食べたい
    ってことですよね?笑

    発達が早い子ですね😊

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    検診ではギリ2語文って言われました(笑)
    検診の時には
    おしゃん やめてぇぇぇぇ(おじさん、やめて)とか
    ママ 帰ろうよ〜とか言ってたので、2語文と判断されたのかな?と😂
    それ以降はもうずっと3語文とかです(笑)

    今ではもうペラペラ過ぎて
    3歳児と間違われます😂

    • 7月31日
  • yuyumama

    yuyumama

    そうなんですね☺️

    • 7月31日
deleted user

1歳7ヶ月頃でした😊
言葉がなかなか増えないなーと思っていたら、急成長を見せました 笑
その2ヶ月半後には三語文も話せるようになりましたよ‼︎
一方的な言葉だったものが「パパ、おいしい?」「◯ちゃんもおいしいよ」などと会話のキャッチボールもきちんとできるようになってきました。
たくさんお話できるようになるのが楽しみですね♡

妊娠中でいらっしゃるのですね♪同じくらいの週数です‼︎毎日暑いですが、お互い体調に気をつけ、元気な赤ちゃんを産みましょうね🚼

  • yuyumama

    yuyumama

    お返事遅くなってすみません😭
    そろそろじゃあ、言葉増えてきますかね?😆💕💕
    とっても楽しみです🥰

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰🥰

    • 8月2日
チッタン

うちは一歳八ヶ月頃でした。
アンパン イタ!(アンパンマンいた)
バイキン イタ!
です😂
その頃に市の検診で、保健師さんに順調ですね~✨って言われました。

単語結構出てらっしゃるので、そのうち二語文でそうですね❤

  • yuyumama

    yuyumama

    2語文でそうですかね?☺️
    1歳8ヶ月なら、もうそろそろかな〜☺️

    • 7月31日