※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後のイライラやストレス、家事育児の負担、引越しのストレスについて相談中。疲れた仕事もあり、緩和方法を知りたいです。

妊娠してからイライラが増えたりしますか?
ちょっと愚痴らせてください…
妊娠が分かってから…なのか微妙なのですがここ最近イライラがコントロールできません。
あからさまに態度に出てしまいます。
旦那の言動や子供にもイライラ。
職場では出さないようにしてますがいつもよりイライラします。
フルタイムで働いており、朝の洗濯物干しは旦那がしてくれますがそれ以外の家事育児は私で、時間も余裕が無く座る暇も無い毎日です。
だから心の余裕も無くなっているんだと思いますが…しんどいです。
また、近々引越しするのでその準備や手続き等やる事たくさんでいっぱいいっぱいです。
もともと反対だった引越しのためなおさらストレスです。
旦那が引越ししたいと決めました。上の階がうるさいためです。たしかにうるさかったのですが、お金も時間もないし私は嫌でした。
俺が色々するからと言ってましたが、電話が嫌いだからとか言って結局色々するのは私です。
この前の休みも少しずつ箱詰めしとくとか言っときながら何一つしてませんでした(笑)

はぁーーーー

夏休みで繁忙期なので仕事もすごく疲れます。
どうしようもないですが
イライラしたりするのを緩和したりとか…できないものでしょうか…

コメント

らんらん

私も妊娠してからやたらムカつきます💦やっぱり妊娠してるので本能的にお腹の子供を守ろうとして怒るみたいです。

あん

わかります。妊娠してから赤ちゃんを守る防衛本能なのか、妊婦(というよりお腹の赤ちゃん)を気にかけてくれない場合にものすごくイライラします!
私が休みたいと言っているわけじゃなく、無理をしたら赤ちゃんに影響が行くんだというのがなぜ分からない?!と思います。。
妊娠してるだけでもしんどいのに仕事に引越しの準備…そりゃママもキャパオーバーですよ~😭