※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次男が昨日夜から朝まで起きず、母乳を20分程度与えたが満足していない。夜に沐浴をした影響かも。脱水が心配で母乳だけでも良いか悩んでいる。

初質問です(╹◡╹)

現在、生後1ヶ月の次男なんですが、昨日の0時前に眠り今朝の7時前まで1回も起きませんでした(・_・;

ミルクよりの混合で、昨日の日付け変わって0時15分頃にミルクの予定だったのです(^_^;)
その前に母乳を両方合わせて20分位あげてはいたのですが、たいして出てるわけでは無いので満足する程飲んでないはずなんですけど(-_-;)

ただ、昨日は私の都合で沐浴を夜の8時過ぎにした事位が変わった事かなーと(>人<;)

こちら、北海道で熱帯夜では無いですが、脱水も気になってしまって(-。-;
やはり寝てても起こして、母乳だけでもあげた方がいいでしょうか?(-_-;)

夏の育児が初めて過ぎて戸惑いまくりです(・・;)

コメント

❇️ゆぅあ❇️

うちの場合ですが昼寝がしっかり取れなかったりすると、夜ガツッとまとまって寝てくれます。
そんな時はおしっこが出てないこともありますが、朝起きて最初の授乳はガブ飲みです。

確かに暑さで脱水など心配ですね。
夜間の授乳を控えると母乳量も減ると言われてますし…

でも、お子さまが機嫌良く過ごされてるのであれば「そぉいう日もあるか」で良いと思いますよ。
母乳に関しては、夜間にご自身で搾乳したりしてはいかがでしょうか?

• メロンぱん

メロンぱん

回答ありがとうございます😊

昨日は昼間もすごい寝てたんですけど、夜もすごい寝てしまって😓

機嫌は良くて、確かに最初の授乳がぶ飲みしてました😓

搾乳頑張ってみます😊

• 7月31日
ひぃちゃん

うちも朝まで寝てくれます。
ミルクは9時間くらい空いてしまう事も多いです💦

• メロンぱん

メロンぱん

回答ありがとうございます😊
    夜寝てくれるのは助かるんですけど、ちょっと心配になっちゃいます😓

• 7月31日