※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

6週で心拍確認、出血あり。同様の経験の方、無事出産経験の方いますか?

4週頃に出血があり、流産の可能性があると言われました。ですが今6週に入り心拍も取れたとこ今日出血がありました(>_<)病院に行き心拍は無事でちょっと安心しました。このような方はいますか?または初期こうだったよーって方で無事に出産された方はいますか?

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

初期の時に私は出血がありました
何度も何度も不安になってましたが
無事妊娠継続してます(´ー`)
初期のうちはよくある事何ですが余りにも続くのであれば病院に電話してみると良いですよ^^

• なおち

なおち

どのぐらいまで出血は続いましたか?本当不安で不安で。

• 3月30日
miyu_uhime

私も娘の妊娠中、初期にほんの少しの出血でしたが、病院で切迫流産との診断を受けその日そのまま入院しました。

私の娘も心拍はキチンと確認出来て居ましたし、育ちは順調でしたので、赤ちゃんには安静にしていれば心配要らないとも言われました。
お腹の針止めとホルモン剤を処方されていたと思います。
私は二週間程で出血は治まりお腹の血栓も縮小していきましたから退院後、自宅安静で安定期過ぎたら通常通りの生活が出来るようになりました。

同室の切迫流産で入院中の方達は2ヶ月前後入院しているともおっしゃっていたので私は軽かったようですが…

産まれた娘は元気いっぱいで風邪一つひかない健康優良児です★

切迫流産とか妊娠中の出血は良くあることですが、そうなったときは早く病院へ受診する事と安静にする事が一番だとのことでした。

• なおち

なおち

自宅安静はどの程度まで家事などをしていましたか?薬をもらったので飲んで安静にしています(>_<)

• 3月30日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

私の場合はお洗濯と炊事は禁止されてました。

が、夫がやらないのでやむなくやってましたが( ̄∀ ̄;)

• 3月30日
クリームパン

6週から13週まで出血してました!

その後ぴたっと止まり、普通通りに過ごすことができてましたよ!

出血してる間は安静が一番のようです(^-^)

昨年の12月に無事に産まれましたよ✨

• なおち

なおち

どのぐらい出血しましたか?私は生理3日目ぐらいで…

• 3月30日
ひーこ1011

私は11週の時に血腫から大量出血しました。
週数が早いから赤ちゃんの生命力次第。最悪の事態も覚悟して。って言われました。
赤ちゃんも頑張ってくれました。
退院してからも少量出血が3週間続いたりしてますが、赤ちゃんは元気に大きくなってます✨
2ヶ月超切迫流産のため、安静指示で引きこもりでしたが、何とか安静解除になりました✨

このまま気をつけて、37週までお腹の中で何とか育てたいな…とおもってます(◍•ᴗ•◍)

• なおち

なおち

不安になりますよね。私も赤ちゃんを信じ今は安静にしときます。でも上の子がいるので中々横にずっとなっとれず(;_;)早く出血止まれば少しは安心なんですけど。

• 3月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もそうでしたよ〜!
    でも、大量出血とかになったら、即入院になりますし、退院してからも抱っこもNG、家事もNGになりかねません。
    私がそうだったので…

退院後も絶対安静だったので、娘には、ママ病気やから抱っこできんでごめんね〜(;>_<;)て言って、そこからずっと抱っこできてません。

娘も、お腹の赤ちゃんもどちらも大切ですが、どちらかに我慢してもらわないといけないです。
    現実を受け入れて前を向くまでに、凄く悩んだし毎日泣きました。
    でも、どうしようもないんです。お腹の子を育てるために、娘にはずっと我慢してもらってます。
    家事も育児もできないから実家に戻っているので、旦那にも迷惑かけて、我慢してもらってます。
    みんなで頑張って2ヶ月超。やっと安静指示が解けました。
    今は、体調を見ながら家に帰れるように、少しずつ家事を再開してるとこです。

無理しちゃうと後が本当に大変ですので、お大事にしてくださいね💦

• 3月30日