※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

一歳半の息子が居ます。1種間程,熱が続いてて上がり下がりが あります…

一歳半の息子が居ます。
1種間程,熱が続いてて上がり下がりが
あります。

昨日の夜中からは特に咳が酷く
何度も起きてきて熟睡出来てません。

朝,体温を測るとやはり熱も出てたので
保育園をお休みし,パパと2人で小児科に
行く準備をしました。

その時に問題が発生したんです。

息子が布団の上で立っています。

旦那が息子の方を思いっきり押して
息子は布団に強く尻もちつきギャン泣き。

旦那いわく,布団だから痛くないから
別にいいでしょ!!俺は悪くない!!って。

そうゆう問題じゃないでしょ!!

何か悪いことした訳でもない。

ただ単にそこに立っていただけなのに。

熱もあって咳も酷いの分かるのに。

私の見てない所でこんな事
よくしていたんかなぁ(><)。

息子はパパを拒否ります。
ギャン泣きです。

旦那は,息子が余りにも俺を嫌がって
ギャン泣きされるから本当にストレス。
泣け泣け!!抱っこしたら余計にギャン泣き。
ずっと,2時間~3時間程泣かせぱなし
なんだそうです。

どう思いますか(><)??

コメント

せな

状況がよくわからないのですが、お子さんが布団に立っていて旦那さんが推して転ばせたんですか?

それなら旦那さんに非があります。

ただ、立っていて不注意でぶつかってしまったのならまぁ仕方ないかなと。


うちの子も、パパ嫌です。時期的のもかな〜と思ってます。

お子さんの看病でストレス溜まっているかと思いますが、パパ嫌のお子さんのフォローはさくらさんの役目かなと個人的に思います。


パパはお子さん大好きだよ〜。そんなことしたらパパも悲しいよ〜とか。

めんどいですが、すこしでもお子さんとパパさんが近づくためにはこちらがアプローチした方が早く解決すると思います。

うちの子は最近少しずつパパ嫌が減ってきました🤣

  • さくら

    さくら


    そうですね。旦那が押して息子を転ばせたんです。

    旦那はたまたま5日間お休み
    だったので,息子が熱出して
    保育園休みの時はお願いしてました。

    今回が初めてです。
    いつもは私が仕事を休んでます。毎日の育児も基本,私がずっと見てます。

    フォローがなかなか出来ません。旦那は息子とあまり遊んだりせず,何か悪いことしたら
    こんなに??って思うほど
    怖がらせながら叱ります。

    止めて!!と言いますが
    私が優しすぎるからダメなんだよ!!怖がらせる必要は
    ないのかなと思います。

    パパと目があっただけで
    ギャン泣き。

    毎回,こんなんしたら
    パパ心が痛いよ(><)。
    一緒に遊ぼう。と声掛けたり
    していますが…。
    半年間続けてるのですが
    全く効果がありません(><)。

    段々とパパ嫌いが
    増してきていて悩んでます(><)。

    • 7月31日