※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が牛乳を飲んでいるので、どれくらい飲むのか気になります。1ℓの牛乳だと衛生的に心配なので、500mlの方がいいでしょうか。

一歳3ヶ月の娘、牛乳をごくごく飲んでくれるようになりました。まだ残っているフォロミと合わせてあげています😊
そこで、牛乳を飲んでいるお子さんはどんなものを飲まれていますか?一日にどれくらい飲んでいますか?
1ℓの牛乳だと大人も一緒に飲んで2、3日かかるので、衛生的にはどうなのかなと思ったり🤔割高だけど500mlの方がいいのでしょうか。

コメント

marinko

1歳10ヶ月の女の子のママです💕
ウチは1歳から牛乳にしました🥛

朝、夕方(おやつ)で各 80〜120ml
麦茶は1日で600mlぐらい飲みます😊

私も牛乳好きで良く飲むので1ℓのを買ってます。
飲む時も基本温めて飲むので2.3日で飲み切ってる感じです😊

  • ちーさん

    ちーさん

    麦茶600も飲んでくれるんですね!!
    温めて飲むならば2、3日で良いですよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
hiro

娘は乳アレルギーでやっと今、牛乳、1日100cc飲んで次の木曜日には120ccにします。
大人があまり飲まないのなら、500か200のものを買った方が良いかもしれません😌

  • ちーさん

    ちーさん

    牛乳も飲み過ぎてはいけないみたいなので、大人の飲む量と合わせて考えてみます。ありがとうございました😊

    • 8月1日