※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

電子タバコは健康への影響が不明確です。主人の吸殻処理が心配。赤ちゃんにも影響がある可能性があります。

電子タバコについて教えてください。

主人はアイコスやグローを吸ってます。
主人が言うには、電子タバコは副流煙には全く害がない、吸ってる本人以外には全く健康被害はない、と。
これって本当ですか?

たまった吸殻捨てるのは私の役目で息止めて捨ててます。
やっと念願のあかちゃんを授かったのに何かあったら、ととても不安です。
本当に私やあかちゃんに害はないのでしょうか?
ちなみに1日2箱近く吸ってます。

コメント

ショコラ

絶対ではないと思います😓

• あめ

あめ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、絶対なんてないですよね。
    やっぱり不安なのでもう少し話し合ってみようと思います。

• 7月31日
マママ

害は少なからずあるみたいですよー。

• あめ

あめ

スクショありがとうございます😊
    これ最新の記事ですね!
    この記事を主人に読んで考えて貰おうと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月31日

ニコチンは入ってますし、全く健康被害がないわけではないと思います💦

ただ、アイコスやグローだとタバコの灰は出ず、フィルターだけ捨てるんですよね??
息を止めてしまうのも赤ちゃんに酸素いかなくなるので、たとえ数秒だとしてもそれまた怖いと思います💦

• あめ

あめ

やっぱり全く害がないわけないですよね😤

そうです、フィルターだけなんですが蓋開けるとすごく臭うので息止めないとムリです。
    息止めるのも確かに良くないかもしれないですね💦
    吸殻の件も含めてもっと色々話し合おうと思います。

• 7月31日
まみ

私の地域の母子手帳貰うときの講習に今回タバコの害についてというのがありました。IQOSやグローは臭いがしないだけで普通のタバコと同じ、かまだ研究が進んでないためそれ以上の害がある可能性もあります。と言われましたよ。

ちなみに空気清浄機でもタバコの臭いはとれても有害成分はとれないと言われました💦
タバコの臭いの着いた衣類からも数時間は有害なガスが出てると言われました。
うちは2人ともタバコ吸わないので写真や研究資料のプリント捨てちゃいましたが🙏

妊婦さん自身がヘビースモーカーでも元気に子供生まれたりもするので確率論なんですが心配なようでしたらやっぱり禁煙していただくのが1番だと思いますよ💦お二人のお子さんですからね✨協力して元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• あめ

あめ

その資料うちの方でも配られたら良いなぁ〜まだ母子手帳貰ってないので不明です。

そのお話めっちゃ怖いですね…
    まさに百害あって一利なし、ですね😓
    お腹で無事に育ってくれたとしても、産まれてからも不安が続くと思うので今のうちにもっと色々話し合ってみようと思います。
    貴重なお話聞かせていただきありがとうございました✨

• 7月31日
ふらん

電子タバコって最近普及されたばかりで、何年後、何十年後にどんな結果になるかわかりませんよね…
紙タバコだって昔は普通にどこでも吸ってて、何十年もかけて害があることが証明されて今は分煙が進んでる訳ですし💦
私も元喫煙者なので正当化したい気持ちはわかりますが🤣、そういう意味では紙タバコより怖い気がします😱

• あめ

あめ

なんか本当に怖くなってきました😱
    あかちゃんに何があるかわからないし、吸ってる主人にも何があるかわからないですね…💦
    さすがにすぐに禁煙しろとは言えないけど、もう少し話し合って考えてみようと思います。

• 7月31日
  • ふらん

ふらん

怖がらせてごめんなさい😱笑
    人工的に作られたものは何でも怖いですよね😢
    私も旦那に同じように「電子タバコは害がないから!」と言われ2人で電子タバコに変えましたが、結局物足りなくてこんなん吸ってる意味ないなーと思い2人とも禁煙出来たので、旦那様も禁煙に繋がることを祈ります🙏✨

• 7月31日
  • あめ

あめ

お二人で禁煙したなんて凄いですね!
    うちは逆に電子タバコ気に入りすぎて4台くらい持ってます💧もう病気です💧
    今後子どもが産まれた後もずっと不安が続くので早めになんとかして貰いたいですね。
    話し合い頑張ってみます😊

• 7月31日

全く害のないタバコなんてありません
うちの旦那もプルームテックやからいいやろーって言ってふつーに吸ってますが…💢💢

• あめ

あめ

同じ方がいて嬉しいです😂
    もっとテレビとかでも有害ですって報道して欲しいですね!!

• 7月31日
食べた分だけ太る体が憎い

電子タバコは周りに絶対被害がないわけではないって何かで読みました。
あと、ニュースでタバコの副流煙が原因で世界中の子供(6歳未満だったかな?)で15万人ほど死んでいるとニュースでみて驚きました。

たまった吸殻、自分で捨てればいいのに、、

• あめ

あめ

やっぱり無害という事はないですよね💦
    副流煙怖いですね😣

吸殻自分で捨ててって言ってるんですけど満杯で溢れてても気にならないらしく放置💢
    タバコの怖さを説明して、今後はゴミ袋渡して捨ててもらおうと思います。

• 7月31日
たた

ついこの間、WHOが間違いなく有害だとコメントしてませんでしたっけ。ニュースで見ました。(ラーメン食べながら見てたのでちゃんと見てなくて間違ってたらすみません。)

ざっと調べても、それっぽいニュースが出てきます。

• たた

たた

副流煙はどうかわかりませんが、普通のタバコと同じだとニュースで言ってたような…こちらも調べてみてください。

• 7月31日
な

うちもヘビースモーカーで初期の頃はめちゃくちゃ吸ってましたよ
本当にイライラしました。

中期くらいからiQOSに変えましたが、まぁまだマシかな位で、

今は普通に部屋で吸ってますよ😭
さっきもiQOSの中身ばらまかれたって言ってて、、は?ってなってます😅

ほんと喫煙者の人と結婚しちゃったらそれは付き物なのかなって諦めるしかない気がします