※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
ココロ・悩み

保育園が手術日に電話してきたことに腹立たしい気持ち。子供が入院中で通話が難しい状況を理解していない非常識さに疑問。

思い出したら腹が立ってきました…。
事前に決まっていた子供の入院に対して、手術日にわざわざ電話する保育園、どう思いますか?


先週、子供が手術するため、付き添いで1週間ほど入院してました。
保育園に行っているので、先生に1週間入院すること、手術することを伝えていました。聞かれたので病気の詳細や手術の日程も伝えてます。

一泊して翌日手術です。まだ一歳のため、絶食を伝えてもわかりません。手術前後二時間は水も飲めないため、リズムがずれる、いつもと違う場所ということで不安で大泣きです。食事解禁のころには私も子供もぐったり。

そこに長々と響く着信音。しかも時間をおいて二回も。あとで折り返しましたが、要件もなく、手術どうでした?だけ。

いります???
病院は通話は決まったところでしかできません。子供の付き添いなので、点滴につながれた子供は移動できませんし、点滴引っ張ったりするので1人にできず、看護師さんにその時変わってもらわないといけません。
しかも手術時間は言ってません。電話のとき手術中かもしれないし、容態が悪化してるかもしれないのに。
入院してるってわかった上で電話かけてくるって、よっぽどの用事じゃない限り、非常識だと思いませんか?

コメント

らんらん

非常識すぎて驚きました…

さー

何で連絡してきたのか不明ですね
常識的にもわからないです

はじめてのママリ🔰

保育士です。
失礼ですが、本当いい迷惑ですね💦
事前に伝えているにもかかわらず、わざわざ手術日になぜ今かけてくる?ってかんじです💦

私は0歳の子どもと何度か10日前後の付き添いの入院も経験しているので、どれだけ大変かお気持ち充分にわかります!!

その保育園の先生はたぶん、入院することをあらかじめ聞いているから、園としても気にかけていますよ、と思って電話をしてきたのでしょうね。
それにしたって、数日経ってそろそろ落ち着いたかな?ってくらいになるまでは私だったら連絡しません。
私の園ではクラスの子が1週間前後入院していたらお見舞いに行くことになっていたので、お顔を見に伺ってもいいかを落ち着いた頃をみはからって連絡していました!

1番大変な時にかけてくるなんて、信じられないです💦

みつや

まとめてのお返事ですみません。
ですよね…さすがに当日は非常識ですよね。安心しました。
急な入院とかならまだわかるんですけど一ヶ月前から伝えてて当日に電話って…ってなってます。今は念のため自宅にいますが保育園預けるの憂鬱です…
お返事ありがとうございます!