※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

現在1歳のシーズーを飼っていて、11月に出産予定です。ベビーベッドの必要性や配置についてアドバイスを求めています。里帰り先では布団で寝る予定です。

わんちゃんを飼っている方、またダブルベッドで夫婦で寝ていて子供生まれたよ!(これから産まれるよ!)って方いたらアドバイス頂きたいです。

現在妊娠中で11月出産予定です。
出産は里帰り出産で1ヶ月〜2ヶ月ごろ自宅に戻る予定です。

我が家にはもうすぐ1歳になるシーズーを1匹飼っています。
ゲージは一応ありますがトイレと水飲み場と言った感じで
基本的には部屋の中を自由に過ごさせてます。
興奮すると人の手を噛んだり、部屋中走り回ってベッドに飛び乗ったり降りたり。。。。
結構手がかかるわんちゃんです。笑笑

流石にこの状態だとベビーベッド は必要かなと考えています。
ですが、ベビーベッド の使用期間はつかまり立ちする前まで
また、ベビーベッド が嫌いな子だったらあまり活躍しない
と思うと正直買うことをためらってしまいます。
(現在、2LDKのアパートに住んでいて、部屋のスペースに余裕もそんなにありません)
また、現在は夫婦でダブルベッドで寝ています。
最終的には3人でベッドで寝るもしくは
ベッドの隣にシングルの布団を敷く
ベッドの隣にシングルのベッドを買って置く
と考えています。

もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂きたいです。


ちなみに里帰り先の実家では
わたし自身も布団で寝るのでベビー布団は購入予定です。

コメント

a..

我が家はトイプー飼ってます💓
基本自由にさせているので
寝る時はベッドで一緒に寝てます!

愛犬が活発でよく動き回って
子供を踏みそうになることがあり
子供は新生児期からベビーベッド使っていて
一時期添い寝してましたが
狭すぎて寝返りが打てず
体バキバキになってつらかったので
またベビーベッドで寝かしてます💦
つかまり立ちしますが
まだ使えていますよ💓

ベビーベッド無かったら
シングルのベッド買って
落下防止ガード付けてたと思います!

寝室が6.5畳で狭いので
まだしばらくはベビーベッド使いますが💦
そのうちベッド買おうかなと思ってます!

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    我が家も現在ベッドで一緒に寝ている状態です💓
    活発なわんちゃんだとベビーベッド 必須ですよね💦💦
    ちなみにベビーベッドどのようなものをお使いですか?

    もし、買うならサイズはどのサイズがいいのか、、、
    木製にするべきか夜の就寝時も使用可能な折りたたみ式のポータブルベビーベッド にするか迷っています!


    やはり、3人でベッドに一緒は狭いですよね💦💦
    うちの寝室も6.5畳くらいで広くないのでギリギリシングルのベッドは置けると言った状況でとても悩みます😭

    • 7月31日
  • a..

    a..

    家ではレギュラーサイズの木製、
    実家でミニの木製使ってますが
    レギュラーだと寝返りたくさんします😂

    もしハイローチェア買うなら、
    ポータブルでも木製でも
    どっちでも大丈夫だと思いますよ💓

    ベビーベッドの高さ調整可能なものなら
    つかまり立ちしてからも使えます🙆‍♀️!

    • 7月31日
  • あー

    あー

    やっぱり普通サイズの方が赤ちゃんものびのびできますよね😭💦
    部屋のスペースを考えるとミニだとイイなーと思うんですけど寝返り打てなくなるなどときくので。。。

    ハイローチェアにも色々種類があり調べては色々悩んでしまいます😵💦


    そのために高さ調整するんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
  • a..

    a..

    小さめベイビーなら
    ミニでもしばらく使えそうですが
    こればっかりは分からないので
    大は小を兼ねるでレギュラーオススメです😂

    ハイローチェアはコンビの自動で揺れるやつ持ってます😊
    手動はめんどくさいよーと
    義母にも実母にも言われたので😵

    • 7月31日
  • あー

    あー

    そうですよね😰
    レギュラーで検討してみます😳💓

    やはり、自動の方がいいんですね!
    周りでハイローチェアを使ってる人がいなかったのでありがとうございます😊

    • 8月2日
ママリ

状況似てたのでコメントします!
息子が生まれる時にちょうど1歳になったミニチュアダックスを飼っていて、普段は放し飼い、トイレとお水だけゲージに戻る、ベッドは子供が一緒に寝るかもって想定でクイーンで旦那と2人で寝てました!

結局うちはそいねーるっていう大人のベッドに合体できる子供用のベッドを購入し今も使っています。
リビングでは折りたたみできるメッシュ素材の安いベビーベッドを犬よけで使ってました。でも寝返りして動き出すとベッドに入れとくわけにいかず、ベビーサークルで犬と子供の範囲分けていました!

どんな犬種でもやはり犬なので何かあってからじゃ怖いですもんね😭
はじめは気を使うことが多く大変でしたが、今は一緒に遊んだり、見ていてもとても可愛らしいです😊

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    そいねーる少し気になっていました!
    普通の木製のベビーベッド に比べると細身ののようですが、赤ちゃんは窮屈そうにしたりとかしてないですか?😭
    気になるもののただ予算を少し抑えたい気持ちもあり。。。。


    そうなんです😭小型犬とは言え何かあってからでは遅いので、、、
    また始めたので子供なのでわんちゃんが赤ちゃんを迎えてどんな状態になるのかもまだ未知の世界で🙄💦


    寝室での対策しか考えてませんでしたが、
    リビングでの対策も考えなきゃですね😭💦💦

    ありがとうございます!

    • 7月31日
deleted user

ベビーベッドレンタルもできるので
使用期限まで借りてみたらどうでしょう?
うちも借りてます😊
とりあえず使用期限になる頃くらいまでの契約で前払いで借りました!
けどなかなかベビーベッドで寝る事も少なく、結局ダブルベッドで私と娘でくっついて寝てます(笑)

旦那は仕事で酒飲むことが多くて帰りも遅いので
リビングで雑魚寝してます😅
本人もその方が気持ちよく寝れると言うので
今はそのスタイルで寝てますが大きくなってきたらの対策をこれから考えなければいけないなって感じです😣
うちはわんちゃん飼ってないけど
昔、母親の再婚相手の子供を面倒みてた時はわんちゃん居ました!
けど朝一、子供が過ごすスペースを一通り掃除機かけたらあとは特に気にかけずにわんちゃんも一緒に過ごしてました!
やんちゃな子だったけど完全室内犬で特に赤ちゃんに危害加える事もなくて、子供もたまにわんちゃんよしよしするくらいで
気になった事無かったです!

参考にならなかったらすみません😣

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    レンタルも少し気になり調べては見ました!
    ただ、やはり人気のベビーベッド ややすいサイトは在庫なしだったり、、、
    色々調べてて買うのと値段変わらないのかな?
    と思ったり😭
    今回の出産は第一子になるのですが2人目も考えてない訳ではないので結局買うのがいいのかなと色々考えています😭💦

    ちなみにどんなベビーベッド をレンタルしていますか?
    サイズが色々あったり
    高さも色々あり困ってます!



    旦那さんがリビングで寝てくれる、、、
    それは助かりますね😂笑
    うちはお酒も飲まないし夜はベッドでしっかり寝たいタイプの旦那なので
    それは難しそうです。笑


    今回の出産は初めての子なので
    赤ちゃんが家に来てわんちゃんがどんな感じになるのかすら検討がつかず、、、
    慣れてくれるまでは
    ベビーベッド は必須になりそうですね😭

    私も最終的にはあまりわんちゃんと赤ちゃんとの仕切りを無く一緒に生活したいので、そのような生活ができたら理想なのですが🙄

    コメントありがとうございます!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね〜、2人目の事を考えると私もそう思ったんですけど
    その間場所取るしほとんど荷物置きになっちゃうし
    処分にも結構困るんですよね😥

    うちはダスキンで一番ベーシックなものを借りました!
    思ってたより結構大きくて寝るためだけに使うなら使用期限を過ぎても全然そこで寝かせられるなと思うくらい大きいです!
    ベビーベッド買わなくても結局ベビーベッド用にベビー布団買うし、ん〜って感じですが
    その布団もそれなりの大きさだから保育園とかでお昼寝用布団にもなるかなと思うし
    ちょっと登園の時に持ち歩くには不便なくらい大きいですが😩

    普通の旦那さんはそうですよね(笑)
    一度ベッドで3人で寝ましたがどうしても真ん中に子供になるので旦那が潰しそうで本当に怖いです(笑)
    ベッドでみんなで寝るなら最初から大きいベッドかもう1つベッドを買って隣に持ってくるしか無いなって感じでした…
    どうせベッド買うならベビーベッドよりも後々子供が1人で寝れるようになったら、子供が1人1部屋で過ごすようになったら使うと思うので、
    私だったらベッド1つ買うかな?って感じです!

    旦那の寝床については敷布団買うかどうするか考え中です😂

    • 7月31日
  • あー

    あー

    半年くらいのレンタルですか??😂
    ベーシックなものだと結構皆さん
    届いて大きさにびっくりしたなどと聞きます🤣
    場所はとるけど広いベビーベッド の方が赤ちゃんにはのびのびできていいですよね!


    寝たことあるんですね!
    そうなんです、旦那が潰しそうという不安が。。。笑笑
    最終的に3人でダブルベッドは難しそうでね🙄💦💦

    • 7月31日
ゆき

娘が産まれたとき犬が1歳ちょいでした✨
部屋中走り回るし人大好きで飛び付いてくる元気いっぱいで甘えん坊わんこです🐶
噛みはしませんが甘噛みはします💦
寝室はシングル2つで犬と赤ちゃんと夫婦で寝てます❤️
ベビーベッドも用意したのですが、犬が予想より受け入れてくれたのと、添い乳が楽だったので諦めました😅
リビングは頂き物のハイローチェアですごしてました🤩
今は大きめの長座布団で犬とゴロゴロしてます✨
犬が本当に甘えん坊なので授乳の時とか赤ちゃんと犬を膝に乗せてしてます😅💦
たまに間違えて踏まれたりしてますが2㌔ちょいしかないので特に苦しいとかはなかったみたいです🥰
一緒に遊んだり一緒に寝たりなんだかんだとっても仲良しです🍒

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    甘えん坊わんちゃん可愛いですね🥰!!
    受け入れてくれるなんて理想です😭
    うちのわんちゃんは甘噛みを超える時もあって💦💦


    リビングではやっぱりハイローチェアが良さそうですね😭💓


    最初は難しくても大きくなるにつれて
    一緒に遊んでくれればなぁと思うばかりです😨💦

    • 7月31日
ポポ

うちもミニチュアダックスの
2歳ちゃん飼ってます(´ω`)💓

まだ幼いので激しいですW
うちの場合トイレと水飲むところはありますが、
ゲージがありません!!

その為、寝るときも
パパとママと一緒に寝ますし
何をするときも自由ですW

わたし達はベビーベット購入は確定です(´ω`)
まえ、義理弟夫婦とも
同居してたので赤ちゃんが
いたのですが、

やはり口がミルクの匂いがするのでペロペロしてました(´>ω<`)💦

地べたや、登れるベットに
寝かせるのは新生児のうちは特に危険かもです!!

邪魔になるのなら
レンタルのベビーベットもあります(´>ω<`)👌🎈🎈

ハイローチェアも
お下がりで持ってます!!
夜以外はそこで寝かせようと思ってます(´>ω<`)

わたし的には
両方あった方がペットちゃんを飼ってるなら良い気がします😭💗

ただ、赤ちゃんをお迎えして
犬ちゃんに匂いを覚えさせないといつまでもクンクンペロペロしてました笑

ある程度犬ちゃんも
赤ちゃんだってわかると
隣に寄り添って寝るほど
何もしなくなります笑

可愛いです(´>ω<`)💗
やっぱり見たことないひと
には興味しんしんなんですかね👍🥳

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    やっぱり幼いと激しめですよねww
    リビングではハイローチェア
    寝室ではベビーベッド がやっぱりいいですよね😭💓

    そうなんです!
    あんまりわんちゃんから身を守り過ぎても中々受け入れてくれなかったは困るし😭
    そこもまた難しいです😨💦

    一緒に遊んだり
    添い寝できるまでになってれればいいのですが😳💦

    • 7月31日